大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
早稲田大学女子バスケットボール部
よみがな
わせだだいがくじょしばすけっとぼーるぶ
大学
早稲田大学
競技
バスケットボール部
ブログランキング
21位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

早稲田大学 チームブログ バスケットボール部 大学スポーツ 女子バスケットボール部 部員紹介 女子バスケットバール部 大妻女子大学 傳田みのり 根岸夢 練習試合 関東大学選手権大会 加藤千尋 インカレ 応援 専修大学 順天堂大学

記事一覧へ

部員紹介♯13


こんにちは。
前回1年生の本橋菜子(リコ)から紹介していただきました、4年の斎田愛美(カノ)です。

先週あたりから急に寒くなってきましたね(>_ インカレが終わってまだ1週間ですが、もっと前のことのように感じます。

今回のインカレはわたしたち4年生にとっては最後で、目標が優勝だっただけにとても悔しい思いはありましたが、リコも言っていたように、OB、OGの方々や保護者の方々、大学の友達など平日にも関わらず本当にたくさんの方が応援に来て下さり、とても嬉しいと思うと同時に、その方々の支えがあるからわたしたちは目標に向かって頑張ることが出来るのだと改めて感じました。
ありがとうございます!

でもわたしが何より感謝したいのは、オーさんを始めスタッフのみなさんとチームのみんなです。

わたしは入学当初、部活に入るか迷っていました。
早稲田大学のバスケットボール部は、高校でバスケットをやっていた人なら誰が聞いても分かるような名門校の出身者ばかりで、今までわたしがバスケットをしてきた環境とあまりにも違いすぎて、正直、ついていけるかなという不安もありました。
それでも入部を決め、ここまで頑張ってこれたのは、早稲田大学だから、この仲間とだからです。
そしてそんなわたしが日本一を争えるチームにいられるのも、この仲間とだからです。
みんな本当にありがとう(o^^o)

なんだか引退するような文章になってしまいましたが、まだしません!(笑)

このチームで臨める最後の大会ALL JAPANに向け、残り1ヶ月、27人みんなでチーム一丸となって頑張りますので、変わらぬご声援をよろしくお願いします(^^)

わたしも個人として、本気でバスケットに取り組める最後の1ヶ月、絶対に無駄にしないよう日々の練習に全力で、楽しく取り組もうと思います!


さてここで、恒例の部員紹介に移らせて頂きたいと思います。

今回紹介するのは、金沢総合高校出身、社会科学部3年生の小原みなみ(ソウ)です。
ソウはどんな時でも一生懸命、とても頑張り屋さんの選手です。一本のダッシュにも手を抜きません。(確実に足が速くなっています!)
そして何より、いつもチームのことを考えてくれます。
そんなソウの強みといえば、リバウンド!と、高確率のジャンプシュート!
練習中の5対5も、ソウが同じチームにいるととても心強いです。
さらにもう一つの武器は…声です!
とてもきれいな声をしているんです。
3年生はついこの間から就職活動がスタートしましたが、わたしは勝手に、ソウにアナウンサーになってほしいな〜なんて思っているくらいです( ´ ▽ ` )ノ笑
試合中も常に声を出し続けてくれるので、ぜひその美声にも注目してみてください!

そしてそんなソウは、相手が何人いようと…


この通り!


とても力強いのです!
次はそんなソウにバトンタッチをしたいと思います★

読んでいただき、ありがとうございました(^O^)


タグ:  チームブログ  大学スポーツ  早稲田大学  女子バスケットボール部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー