大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
早稲田大学女子バスケットボール部
よみがな
わせだだいがくじょしばすけっとぼーるぶ
大学
早稲田大学
競技
バスケットボール部
ブログランキング
21位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

早稲田大学 チームブログ バスケットボール部 大学スポーツ 女子バスケットボール部 部員紹介 女子バスケットバール部 大妻女子大学 傳田みのり 根岸夢 練習試合 関東大学選手権大会 加藤千尋 インカレ 応援 専修大学 順天堂大学

記事一覧へ

部員紹介#11


こんにちは。
キーさん(本田真実さん)から紹介して
いただきました、2年の平田彩乃(ユズ)です。よろしくお願いします。
11月も半ばとなり、ますます寒くなって鍋が美味しい季節になりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

ついに来週からインカレが始まります。創部して初めて日本一をチーム全員で掴みとったあの日から、もう1年が経ちます。早いものですね。
昨年はリーグ戦が4位という結果に終わり、ミーティングを積み重ね、日本一になるには、リバウンドやルーズボールを必死になって取りにいくことが大切であるとチームで考え、それを全員が意識して取り組みました。その結果、日本一になることができたのではないかと思います。勝利の女神は本当に細部に宿っているんですね!
今年のリーグ戦でも、拓大戦や松蔭戦で、リバウンドやルーズボールを全員が必死で掴み取ったので勝てたのだと思います。改めてリバウンドやルーズボールを追うことがいかに大切であるかを、考えさせられました。今年のインカレでも、"勝利の女神は細部に宿る"という言葉を信じ、全員でリバウンドやルーズボールに飛び込んでいきたいと思います!
2連覇することは、簡単なことではありません。しかし、このメンバーでもう1度日本一になります!王者でありながらも、チャレンジャー精神を忘れず、日本一にもう1度チャレンジするつもりで、チーム全員で戦っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。
初戦は11/20 16:20 vs関西学院
@墨田区総合体育館です。
会場に足を運んでいただければ嬉しいです。ぜひ、早稲田のバスケットを観に来てください!

ではここで、恒例の部員紹介に移ります。私が今回紹介するのは、1年生の本橋菜子(リコ)です。リコは1年生ながらも、春のトーナメントから試合に出て、冷静にゲームをコントロールしています。苦しい場面でも、しっかりとゲームを作ってくれるので、とても信頼できます。ディフェンスでは相手にプレッシャーをかけてしっかりと守るのが上手いです。トップスピードに乗ったリコのドライブや、3Pシュートもまた、とても素敵です。インカレでは笑顔でプレーするみたいです。ぜひ試合では、リコの表情やゲームメイクにご注目ください!
では最後に、笑顔でリングを片付けしているリコをどうぞ\(^o^)/

写真


タグ:  早稲田大学  バスケットボール部  チームブログ  女子バスケットボール部  部員紹介 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー