大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
早稲田大学女子バスケットボール部
よみがな
わせだだいがくじょしばすけっとぼーるぶ
大学
早稲田大学
競技
バスケットボール部
ブログランキング
21位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

早稲田大学 チームブログ バスケットボール部 大学スポーツ 女子バスケットボール部 部員紹介 女子バスケットバール部 大妻女子大学 傳田みのり 根岸夢 練習試合 関東大学選手権大会 加藤千尋 インカレ 応援 専修大学 順天堂大学

記事一覧へ

部員紹介#10


サチさん(通称:21世紀ミニネコ型ロボット)から紹介頂きました、早稲田1クールウーマン本多真実(キー)です。
更新が遅くなってしまい申し訳ございません。遅くなった分、お伝えしたい話もてんこ盛りです。

2ヶ月に及ぶ長丁場のリーグ戦が先週の日曜日で終わりました。
リーグ開幕戦二連敗から始まりました今大会ですが、この二連敗が準優勝という結果に結びついたのではないかと思っております。
前半戦はみなさんがお伝えしてくれた通りなので割愛させて頂きます。後半戦は筑波大学、松蔭大学、拓殖大学の順に対戦しました。後半戦一試合目に早速黒星をつけてしまいました。しかし、その後の5戦は連勝しました。私が後半戦で印象に残っているのは、最終週の拓殖大学との試合です。私は入学してからリーグ戦で拓殖大学に勝ったことがありませんでした。また春に行われた関東トーナメントでも拓殖大学には敗戦していました。拓殖大学への闘志が湧くのは、もちろん敗戦をした悔しさの気持ちもありますが、それ以上に拓殖大学が私たちに持っていないものを持っているというのが大きい要因ではないかと思います。それはルーズボールやリバウンドを必死に取りに行くことです。私たちはこれを頑張りきれませんでした。トーナメント以降それを追求していました。その結果、拓殖大学に連勝できたのではないかと思います。試合後は嬉しい気持ちと悔しい気持ちが入り混じっていました。トーナメント、リーグ共に自分達の試合の前に優勝が消えるという状況でしたので、勝って終わっても複雑な気持ちでした。
さて11月中旬からインカレが開催されます。一戦一戦早稲田らしく戦っていきます。会場まで足を運んで頂ければ嬉しいです。ぜひ早稲田のバスケを見に来て下さい!応援よろしくお願いします。

では恒例の部員紹介にうつります。今回私が紹介するのは、2年生の平田彩乃(ユズ)です。ユズは本当にシュートが入ります。シュートが入る人はいますが、彼女の特徴は、絶妙なシュートタイミングです。正直、私たちも分からないときがあります。ユズ…!って思っても入っちゃうので、ナイシュー!ってなっちゃうんですよね。競っている時間帯に交代で入ってきてすぐに3Pを放てる度胸ある選手はなかなかいません。度胸あるユズのおかげでリーグ戦救われた試合はあります。交代で出てきてすぐに仕事をしてくれる選手が控えにいるのはすごく心強いです。ぜひインカレではユズのシュートにご注目!

来週からまたインカレに向けて、気持ちを入れていきます!
オフを挟んで、オウさんに長い間会えていないため、イマイチ調子が出ない本多です。でも、オフ明けはオウさんの愛たっぷりの練習メニューが待っているので、それに備えてコンディションを整えていきたいと思います!

みなさん!
ハロウィンは仮装されるのでしょうか?
ちょい仮装したユズの写真でお別れします。

トリックアトリート!




タグ:  大学スポーツ  チームブログ  早稲田大学  女子バスケットボール部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー