大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
早稲田大学女子バスケットボール部
よみがな
わせだだいがくじょしばすけっとぼーるぶ
大学
早稲田大学
競技
バスケットボール部
ブログランキング
21位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

早稲田大学 チームブログ バスケットボール部 大学スポーツ 女子バスケットボール部 部員紹介 女子バスケットバール部 大妻女子大学 傳田みのり 根岸夢 練習試合 関東大学選手権大会 加藤千尋 インカレ 応援 専修大学 順天堂大学

記事一覧へ

前半戦を終えて

こんにちは。 先日1年生のランから紹介してもらいました4年の浅原三友(サチ)です(*^^*)
9月も後半に入り秋分の日を迎えました。やっと過ごしやすくなるかなと期待していますが、まだまだ天候が不安定なので皆さん体調崩さないようご留意下さい。

リーグ戦、先週は國學院との対戦でした
22日(土) 74-66
23日(日) 84-50
で2勝することができました。今回も遠い中、また朝一番の試合にも関わらず沢山応援に駆け付けていただき本当にいつも力になっています!ありがとうございます(*^^*)
この國學院戦は、"敵は自分達の中にある"と再認識させられたgameでした。自分達でgameを狂わせ苦しい展開の時もありましたが、全員が終始『笑顔』で戦うことができ、少しずつでも自分達で乗り越えられる自信がついてきてると私は感じています。


さて前半戦を終え、チームとしては1週間ごとの取り組みの中でどれだけ自信をつけて試合に臨むかがポイントでした。 練習がものを言う。というように、泥臭くボールを追ったり苦しい状況の時に自分達で乗り越えられる力をつけようと意識し取り組んでいました。
個人としては、ムードメーカーとしての役割、またメンタルトレーニングで教わったことを実践しながら少しずですが感情・プレーの変化を感じながら取り組めました。
しかしまだまだ早稲田本来の力をもっと出せるはず!狙った獲物は絶対に逃がさない、牙を剥き果敢に攻めるライオンになりきります!
後半戦、ぜひ百獣の王になった私達を皆さんに見てほしいです。
私達のweak point は明確なので(それは教えたくても教えられませんが…笑)それを克服し、全員で残り全勝していきたいと思います!

特に、全員でというとこには拘りたい。

さぁ!!こんなに乙女な早稲田girls が、コートで牙を剥く姿見たくないですか?!会場におられる方だけのレア物ですよ(笑)

後半戦、私達はライオンになった姿でコートを、そして会場を早稲田色に染めます!是非ご声援よろしくお願いします!

今回は私からみんなにメッセージ! 笑顔は自信を大きくさせる!自信はチームを大きくさせる!
突っ走るぞ〜\(^^)/

というとこで失礼します(^.^)

<試合日程>
VS 筑波大学
10/6 17:00-@浦和総合体育館
   /7  16:00-    〃


☆Who's next ?☆
今回紹介するのは…
写真①


3年生 #9  本多真実(キー)です♪

1on1で本気を出したら誰にも止められない!人を活かすことがとても上手いGreat なパスセンスを持ったやんちゃな女の子です♪

おまけに、この写真!

写真②

私との身長差…約20?!言い過ぎたかな(笑) 私のロングTシャツとスエットパンツを履いて自らツンツルてんになっちゃいました〜
いつも彼女の周りは笑いで絶えない(^^)そんな素敵な後輩です♪




タグ:  早稲田大学  大学スポーツ  チームブログ  女子バスケットバール部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー