大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
早稲田大学女子バスケットボール部
よみがな
わせだだいがくじょしばすけっとぼーるぶ
大学
早稲田大学
競技
バスケットボール部
ブログランキング
21位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

早稲田大学 チームブログ バスケットボール部 大学スポーツ 女子バスケットボール部 部員紹介 女子バスケットバール部 大妻女子大学 傳田みのり 根岸夢 練習試合 関東大学選手権大会 加藤千尋 インカレ 応援 専修大学 順天堂大学

記事一覧へ

部員紹介No. 8

 こんにちは。
 今回担当させて頂くのは、前回神崎由香(コートネーム:イフ)さんに紹介してい頂いた一年の津田真奈美(コートネーム:ラン)です。よろしくお願いします。
 
 九月も中旬になりますがまだまだ残暑が続き、秋が待ち遠しい季節になってきました。
 そんな中、私たちはリーグ戦二週、三週を終えました。初戦の悔しい敗戦から「前後際断」を合い言葉に専修大学、順天堂大学と対戦しました。
結果は、
専修大学戦9/8(土)72-56、9/9(日)71-61
順天堂大学戦9/15(土)94-70、9/16(日)86-83
と連勝し、リーグ戦四勝することができました。
 専修大学との対戦では、相手というより自分たちのゲームをし、また選手一人ひとりの前向きな姿勢がチームのリーグ戦初勝利に繋がったと思います。ぜひ選手の表情にも注目してみて下さい!
 順天堂大学との対戦では、相手の激しいディフェンスに対し、辛抱強く戦えたことが勝利につながったと思います。
 これからの試合もこの勢いで早稲田らしいプレーで連勝できるように頑張ります。
 また、はやくも一部リーグ戦は全勝チームがなくなり、混戦が続いています。今後とも御声援よろしくお願いします。
次の試合予定です。
対國學院大学
22(土)12:00トスアップ
23(日)10:00トスアップ
会場:新座市民総合体育館
 
 今週は先週に引き続き、第三回目のメンタル講義をして頂きました。今回のテーマは、イメージトレーニングでした。
 私は、白石さんの三回のメンタル講義のおかげで、以前までうまくいかないときやできないことに対して下を向いてしまう部分がありましたが、そんなときでも、ポジティブ思考になり、楽しめるようになったと思います。
白石さん、お忙しい中ありがとうございました。
 
 最後に恒例の部員紹介をさせて頂きます。今回紹介するのは、四年生の浅原三友(コートネーム:サチ)さんです。サチさんは、中村学園高校出身の小柄なガードプレーヤーです。サチさんは、自分に厳しく、常にチームのことを考えている頼れる先輩です。プレーでも、高確率なシュートとドライブを兼ね備え得点を重ねます。
 それでは、先日22歳の誕生日を迎え、傳田みのり(コートネーム:ナナ)さんからのプレゼントに笑顔を見せるサチさんをどうぞ!
 
 
 
      

タグ:  順天堂大学  専修大学  早稲田大学  バスケットボール部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー