大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
東京学芸大学女子ラクロス部
よみがな
とうきょうがくげいだいがくじょしらくろすぶ
大学
東京学芸大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
8位

プロフィール   :

東京学芸大学女子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

東京学芸大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 女子 練習 9 応援 応援部 日本 リーグ戦 一橋大学 東京大学 一年生 陸上部 陸上 大学 感謝 リーグ 日程

記事一覧へ

先制点は…??


今日はなーんと女ラクの新歓試合でした!!
昨日の嵐とは打って変わって、気持ちの良い快晴!!
土手の桜も見事に咲いて、気分はルンルンでした!!

じゃじゃーん




なんと50人近くの新入生が応援してくれました!ただただ嬉しかったです!ありがとーう!!!
それにしても桜がきれい。笑


今日はわたしたちもユニフォームを着て気合い十分です!!




#8さとだけお辞儀してるのが気になって仕方ないですね。笑

試合はどーだったかというと、みんなの応援のおかげもあって、12-1で学芸勝利です!わーい!

さて、今日の先制点を決めたのは誰でしょう…?
正解は#10りん(A社4年)です。
去年の新歓試合で先制点を決めたのも#10りんです。
そして一昨年の新歓試合で先制点を決めたのも実は#10りんなんですねー。
3年連続新歓試合先制点を決めてる#10りん。本人はそんなことは知らないと思います。笑

さてさて、一昨年の新歓試合でりんさんのプレーを見て、感動して涙が出そうになった人は誰でしょう…?
悔しいことにわたしです。

くだらないギャグばっかりやってふざけまくってる学科の先輩、りんさんのゴールをみつめる真剣な表情を、相手を置き去りにするスピードあるプレーを見たときに、
「かっこいいーーー!!!」
「わたしもやりたいーーー!!!」
ってものすごいエネルギーが自分の中に生まれるのを感じたんですよねー笑
で、わたし今ここラクロス部に所属してまーす!笑


部活だから楽しいことばかりってわけにはいかないよ、うまくできないよーって泣きそうになることもけっこうあります。笑
でもやっぱりやっぱりラクロスは楽しい!スピードで相手を抜き去ったり、フェイントでだましたり、相手からボールを奪ったり…やっぱりたまらないんだよね!!心の底からよっしゃっ!!ってなるんだよね!!


どう??一緒にやってみないー??
来年はわたしが新歓試合で先制点を決めるよ!(言っちゃった!)
「いや、ふーこさん、申し訳ないけど次はわたしが決めます。」とか宣戦布告してくれる新入生の入部、大歓迎!!


とりあえず、女子ラクロス部を見に来てよ!
見学や体験、いつでも待ってます!!
気軽に連絡してね!
→4年武田彩aypn.23@softbank.ne.jp


タグ:  東京学芸大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー