大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
東京学芸大学女子ラクロス部
よみがな
とうきょうがくげいだいがくじょしらくろすぶ
大学
東京学芸大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
8位

プロフィール   :

東京学芸大学女子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

東京学芸大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 女子 練習 9 応援 応援部 日本 リーグ戦 一橋大学 東京大学 一年生 陸上部 陸上 大学 感謝 リーグ 日程

記事一覧へ

審判員誕生!!

こんにちは!
A類日本語教育選修 新3年の愛です。

今日は学芸から新しく7人のラクロスの4級審判員が誕生しました。
ラクロスの審判員は難関の筆記試験に合格し、実地講習会を受講してはじめて資格を取ることができます。
今回の試験では学芸では13人も筆記試験合格者がでました。
関東で合格したのは47人だったので学芸の合格率にはラクロス協会の審判部の方々にも「すごい」と声をかけていただきました。

でもそもそも審判とは?
サッカーにも野球にも審判はあるのでわかるとは思いますが、ラクロスにももちろん審判があります。
ラクロスは勝敗を決める競技スポーツです。
勝敗とは対戦する選手・チームの技術・体力・戦術を競い合うことによって優劣を決めることです。
そしてそのためには‘ある一定状況下でプレーをする’というルールが必要になってきます。そのルールを実行させるのが審判員なのです。
ラクロスは‘クロス’というスティックを用いるという特徴からとっても激しいスポーツです。はっきり言って危ないです。しかしその激しさがラクロスの魅力でもあります。
ラクロスの魅力を引き出しつつ、安全に公平にプレーを実行させるのが審判員の役割です。
ラクロスはほかの競技に比べファールなどが起こりやすいため審判員の働きをたくさん見ることができます。

4月12日にも新歓試合をします。
今回新しく審判員になった7人の活躍も見れますよ!

写真は大雨の中の実地講習会をした後にとった一枚です笑

◆3月中、4 月中の部活体験のお知らせ

ラクロスが気になる!

ラクロスやってみたい!

春休み期間も私たちは

部活体験を受け付けています

体験希望する方は下記のアドレスへ

お気軽にご連絡下さい!

→4年武田彩aypn.23@softbank.ne.jp

日常場所

@東京学芸大学グラウンド



タグ:  東京学芸大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー