大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
東京学芸大学女子ラクロス部
よみがな
とうきょうがくげいだいがくじょしらくろすぶ
大学
東京学芸大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
8位

プロフィール   :

東京学芸大学女子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

東京学芸大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 女子 練習 9 応援 応援部 日本 リーグ戦 一橋大学 東京大学 一年生 陸上部 陸上 大学 感謝 リーグ 日程

記事一覧へ

MD編



こんにちは。最近はアナと雪の女王のlet it goが頭の中で無限ループしている新3年のいっこです。まだ見てません。でも今の段階でちょーおすすめですよ。ミュージック映画のエフェクトはもーーやばいですね!(^ω^)わわわ。誰か見にいきましょー!(^ω^)



今日はMDの紹介です。
MDはいわゆるMF(ミッドフィルダー)です。MDという略称の語源はわたしもわかりません。誰ですか、ミニディスクとか言った人。オーディオは古いですよ。


MDはオフェンスもやるし、ディフェンスもやるおいしいとこ取りなポジションです。試合では攻守にわたって活躍するゲームメーカーになります。ラクロスの面白さに一番触れられるポジションかもしれません。







中盤のグランドボール(ルーズボールのこと)をとって攻めにつなげます。そう!MDは攻撃の起点になるのです!







ボールをひろって





ひろって、





そして、ひろいます。
グランドボールはMDの見せ場ですよ!どんな混戦でもとってみせます!クロスと仲良しだからこそできるんです(^ω^)


そしてそして、MDは一番運動量が多いです。ラクロスのコートは縦100mくらいあるけど、隅から隅まで走りますよーー!






こっちでグランドボールをとったら走ります⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん






あっちで敵からボールを奪って走ります⊂二二二( ^ω^)二⊃ぶーん

ほんと豊富な運動量です。








もちろんDFだってします。






シュートだって打ちますよ。

これ全部MDの仕事です。


さらにさらに!
どんなに走って疲れても、すばやい状況判断をします!
パスをさばく位置やタイミングを自在に把握します!
まさにゲームメーカー!ってところがMDの魅力なんです!広い視野をもって、どんな状況でも慌てることなくプレーできます!攻守ともにチームに貢献できます!


サッカーで言う本田とか香川とか遠藤とか。チームを支える柱となってプレーします(^ω^)


ほらほら走りたくなってきたでしょ?興味をもったそこのあなた、3月31日に新歓試合が広いグラウンドであるからぜひぜひ来てね。待ってるよ!(^ω^)



★来月入学の新入生のみなさんへ★

◆新勧試合のお知らせ
3月31日 9:45〜 vs上智大学
@東京学芸大学グラウンド
→9:20 正門集合
部員がグラウンドへ案内します!
ラクロスのプレー、かっこよさを
ぜひぜひ観に来て下さい (`ω´ )!

◆3月中の部活体験のお知らせ
ラクロスが気になる!
ラクロスやってみたい!
春休み期間も私たちは
部活体験を受け付けています
体験希望する方は下記のアドレスへ
お気軽にご連絡下さい!
→4年 武田彩 aypn.23@softbank.ne.jp
日常場所…
[8:00〜11:00] 10.20.24.26日
[11:00〜13:00] 22日
@東京学芸大学グラウンド


タグ:  東京学芸大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー