大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
東京学芸大学女子バスケットボール部
よみがな
トウキョウガクゲイダイガクジョシバスケットボールブ
大学
東京学芸大学
競技
バスケットボール部
ブログランキング
35位

プロフィール   :

東京学芸大学女子バスケットボール部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

東京学芸大学 バスケットボール部 ラクロス部 練習 9 応援 応援部 リーグ バスケットボール 日程 都大会 主将 19 リーグ戦 女子バスケットボール部 DF 大学 キャプテン 立教大学

記事一覧へ

入れ替え戦!

こんにちは!
ハナから紹介を受けました3年の大兼明日香(アン)です!

前回のブログには面白いと書いてありましたが、面白いというよりもよく笑われます(´・ω・`)笑
動きがおかしいせいか、試合中もたまに笑われます(笑)それが最近の悩みです。
しかし、決してふざけているわけではありません!試合中は常に真面目です!笑
そこは誤解しないでくださいね(^^;;


さて、いよいよ明日は入れ替え戦です!!そして、四年生にとって最後の試合となります。

10月29日(土) 12:00〜
@戸田市スポーツセンター
vs神奈川大学

今までを振り返ってみると、LIONSはこの一年間でとても大きく成長したと思います。
チームがスタートした頃は人数が少なく、5on5もできないような状況でした。チームがスタートして数ヶ月が経った春休みでは怪我人が続出し、さらに人数が減り、苦しい状況が続きました。遠征を経て挑んだトーナメントでは思うような結果が出ず、チームもバラバラでした。

「辛い」「苦しい」
一人一人感じていたと思います
が、諦める人は誰もいませんでした。

そして、いよいよ夏がやって来て、
リーグ戦に向けての練習が始まりました。外よりも暑く感じる体育館で私たちは懸命に練習をしました。8月に行った長野遠征では、試合経験を重ね、チームの課題を見つけることができました。そして、リーグ戦。負けることもありましたが、日を重ねるごとにチーム力の高まりを感じました。

そしてそして
明日は入れ替え戦。
一年を経て、四年生を筆頭にLIONSは強くなりました!
あの時の苦しみは明日のためにあるといっても過言ではありません!
今までの努力をすべて出し切って勝利を掴みましょう!!
2部残留か3部降格か
決して負けられません。
最初の出だしから全力で挑み、勢いにのって勝ちたいと思います!!


四年生が引っ張ってきてくれたから今のチームがあります。そんな四年生と一緒にバスケができるのもあと1日。今までの感謝の気持ちを込めて、一瞬一瞬を大切にプレーしていきたいと思います。

そして、勝ち負けだけではなく、バスケットを純粋に楽しむことも忘れず、笑顔でやっていこうと思います(^^)
四年生が最高の1日を送れるよう全力で頑張ります!!

明日も応援よろしくお願い致します!


さて、次回のブログ担当はLIONSのカメラマンこと唐澤杏子(ハル)です!彼女はイベントがある度に、さっと携帯を出して自撮りしてくれます(笑)
女バスの写真が多いのは彼女のおかげだと日々感謝しております(´ω`)
今後もたくさん撮ってくれることでしょう!
そんなハルのブログもお楽しみに〜!








タグ:  東京学芸大学  バスケットボール部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー