大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
東京学芸大学女子バスケットボール部
よみがな
トウキョウガクゲイダイガクジョシバスケットボールブ
大学
東京学芸大学
競技
バスケットボール部
ブログランキング
35位

プロフィール   :

東京学芸大学女子バスケットボール部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

東京学芸大学 バスケットボール部 ラクロス部 練習 9 応援 応援部 リーグ バスケットボール 日程 都大会 主将 19 リーグ戦 女子バスケットボール部 DF 大学 キャプテン 立教大学

記事一覧へ

新チーム始動

年が明けてから1ヶ月が経とうとしています。
ライオンズの長期OFFも開け、新チームが始動しました。
今年度から飯田都季ことウミが主将を務めさせていただくことになりました!!
チームメートは私が成長するチャンスの場を与えてくれました。
目の前にチャンスがあるのにやらないわけないですよね?笑
私が主将になったことを聞いて周りの仲間からはおちょくられることが多いです。しかし、シーズン後にはそのことを後悔させるくらい史上最強のチームにしてみますのでよろしくお願い致します。
新チーム最初のブログということで「今年の目標」について書こうと思います!
一昨年、昨年とあと一歩で入れ替え戦を逃し、1部昇格も届かず、悔しい思いで終わってしまいました。
また、トーナメント戦では一回戦敗退という屈辱を味わい、思い返せば試合後には、いつも「あと一歩」という言葉が残っています。
そこで私たちが今年目標とするのは「入れ替え戦に行く!!〜一戦必勝〜」です。
目標というものは夢ではなく達成させるものです!
チーム全員が自信をもって100%目標を達成させるという覚悟と意欲がなければ達成できないものだと思います。
大きな大会まで、一番遠いこの時期だからこそ、どのくらいのことができるか、一つ一つ課題を持ってクリアしていくことが大事だと思います。毎日の練習を大切に取り組んでいきます!
大学ラストシーズン、一日一日考えて行動してバスケットでも人としてもできることを精一杯やり抜きたいと思っています。
仲間たちと共にこれからのシーズン闘っていきます。今年も応援よろしくお願い致します。今後のライオンズに乞うご期待を!


次回のブログ担当者は、楽しい事大好き、鋭いツッコミを量産し笑のセンス抜群の?あの″知久麻美ことスーです!


タグ:  東京学芸大学  応援部  バスケットボール  バスケットボール部  応援  大学  練習  主将  目標  飯田 

コメント

名前:

内容:

#1:ricerider - 

応援していす\(^o^)/

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー