大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
東京学芸大学女子バスケットボール部
よみがな
トウキョウガクゲイダイガクジョシバスケットボールブ
大学
東京学芸大学
競技
バスケットボール部
ブログランキング
35位

プロフィール   :

東京学芸大学女子バスケットボール部です。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

東京学芸大学 バスケットボール部 ラクロス部 練習 9 応援 応援部 リーグ バスケットボール 日程 都大会 主将 19 リーグ戦 女子バスケットボール部 DF 大学 キャプテン 立教大学

記事一覧へ

« 前の記事へ 次の記事へ »

トーナメント第1戦!

こんにちは!

新チームになって初めてのブログです!投稿遅くなりすみませんm(_ _)m
初回を担当するのは、4年のアン(大兼明日香)です。現在、主将を務めております。よろしくお願いします!
 
 
昨年の11月から新チームがスタートし、現在4年3人、3年2人、2年5人、1年5人の計15名で活動しております!
人数が少ない分、先輩・後輩関係なく仲が良いところがチームの自慢です!
思ったことを言い合えるチームになれるよう、もっともっと仲を深めていきたいと思ってます(^^)
 
 
「2部昇格」
現在、チームは2部奪還を目指して、日々練習しています。
昨年のリーグ戦では、悔しくも3部に降格してしまいました。その時の悔しさをバネに、これからも目標に向かって突き進みたいと思います!
新チームも応援よろしくお願いします(*^^*)
 
 
 
さて、本日トーナメント第一戦が行われました。
 
5月5日(金)  11時40分〜
vs武蔵丘短期大学
@大東文化大学 東松山キャンパス
 
1P   学芸 ( 6  -  17 )武蔵丘
2P           (13 -  26)
3P           (18 -  20)
4P           (23 -  31)                 
合計          60 -  94
 
結果は60対94で敗れてしまいました。
もっと走れた、もっと頑張れた、もっと声出せた、もっと貢献できた
チームとして不完全燃焼で終わった試合だったと思います。
また、攻めのバリエーションの少なさ、1線・2線DFの甘さ、Boxoutの不徹底など、技術的にも課題が残った試合でした。
 
ボールに対しての執着心、抜かれても諦めずに追いつこうとする気持ち、疲れた時こそ声を出して頑張ろうとする気持ち、絶対に勝つという気持ち
 
そういう熱い気持ちが学芸にはまだまだ足りないような気がします。
 
しかし、チームをやる気に満ち溢れさせるには、まずは自分がそういう気持ちを貫いていかないといけないと思います。
先輩が頑張っていたら後輩も心に火がつくはず。
 
ボールを必死に追う、疲れた時こそ頑張る、流れが悪い時こそ点を取る・DFで攻める、辛い時こそ仲間に声をかける
 
今回は、自分が気持ちの面でチームを引っ張れていなかったことが敗因だと思います。チームもですが、まず自分を見つめ直していきたいと思います。
背中でチームを引っ張っていけるような選手を目指していきたいです。
 
 
今回のトーナメントでも
私たちLIONSは、保護者の方、OB・OGの方々、応援してくださっている方々の声援でいつも励まされています!
今後とも、LIONSをよろしくお願いしますm(_ _)m!!
 
 
 
さて、残された大会は都大会とリーグ戦のみとなりました!チームの課題をもう一度見つめ直し、目標への意識やチームの雰囲気をもっと高めていきたいと思います!!
 
 
 
明日から数週間、4年が教育実習でいないため、3年生主体のチームとなります!下級生がレベルアップする大事な期間です!
実習から帰ってきて、後輩が成長している姿を見るのが楽しみです(^o^)/
 
 
 
 
次回のブログ担当は3年生のカイです(^^)!彼女は常日頃私をからかうほど、肝がすわってます(笑)そろそろ懲らしめなきゃと思ってます(´Д` )笑
そんなこと言ってますが、なんだかんだ可愛い後輩です!笑
そんなカイのブログをお楽しみに!

タグ:  東京学芸大学  バスケットボール部 

コメント

名前:

内容:
« 前の記事へ 次の記事へ »

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー