大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
東海大学卓球部
よみがな
トウカイダイガクタッキュウブ
大学
東海大学
競技
卓球部
ブログランキング
26位

プロフィール   :

東海大学卓球部のブログです。プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

東海大学 卓球部 9 大学 女子 リーグ 応援 応援部 東京農業大学 リーグ戦 慶應義塾大学 卓球 OB 決勝 法政大学 予選 インカレ ラクロス部 獨協大学 東京学芸大学

記事一覧へ

OB親睦会

4月28日にOB現役親睦会が行われました。
この行事は1年間の中でも一番OBの方々が集まる行事です。
今年も多くのOBOGの方々が集まってくださいました。
現役もOBも今までにないくらい多くおそらく今まで一番大人数なOB親睦会となったのではないのでしょうか!
人数の多さは写真を見ていただければと思います。
 
午前中は現役とOBの団体戦
OBの中には昨年度全日本出場者、東京選手権50代優勝者など実力者揃いです!!
 
東海大学OBー現役
敬称略させていただきます。
 
男子
 
1、鳥居ー荒井
0ー3
 
2、伊藤ー伊志嶺
3ー0
 
3、山口ー繁田
3ー2
 
4、小野ー加藤
3ー1
 
5、古城ー奥泉
2ー3
 
6、菅原(良)ー福島
3ー2
 
7、我知ー穴原
2ー3
 
4-3 OBチームの勝利
 
 
女子
 
1、小守ー川島
1ー3
 
2、平野ー今野
3ー0
 
3、山際ー秋葉
3ー2
 
4、長谷川ー池田
0ー3
 
5、伊藤ー菅沼
3ー0
 
3-2 OGチームの勝利
 
 
男子も女子もあと少しの所でOBOGチームに敗れてしまいました。
 
今一度現役は気合いを入れなおしてリーグ戦に向けて練習していきます!
 
団体戦の後は申込み形式で現役とOBの方々と試合を行いました。
たくさんのアドバイスを頂き現役は技術はもちろん、他にも色々なことを感じて勉強させていただきました。
 
その後は場所を移動し、お食事を一緒にさせていただきました。
 
OBの方々が一人ずつ近況などを話してくださり、自分達は将来どうなるかなどを考えながら聞かせていただきました。
OBの方々皆人生はそれぞれ違うのに卓球、東海大学を通じて繋がれることは凄いことだと感じました。
また、監督が
「今日来てくれたOBの人達は皆色んな人生の勝利者です。現役の皆にもこのようになってほしい」
と、話してくれました。
今の現役も卒業したら皆バラバラの道を歩みます。その後も多くの部員が人生の勝利者となり、このような形で再開できたらきっと楽しいだろうなと感じました。
 
OBの方々の近況報告の後は一年生の自己紹介です!
一年生が入学して一番最初の関門がこれかもしれません笑
まだ入部して一か月経ちませんが、これだけたくさんのOBの方々の前で自己紹介するのです。そりゃ緊張もします。もちろん僕が一年のときも凄く緊張しました。
今はそこまで緊張せずに話せますが、一年生を見てると当時の緊張していた自分を思い出し、この1年生から4年生にかけての成長を感じることができました。
今の一年生にもこの部活、大学生活を通じて卓球だけでなくたくさんの成長をしてほしいです!!
 
リーグ戦まであと少しとなりました。
今回OBの方々には敗れましたが、これを糧にリーグ戦時には更に良い試合をするので是非応援に来てください!!
 
穴原














タグ:  東海大学  卓球部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー