大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

プリン

こんにちは!

初めまして、ハイエナ軍団団長の岩井です。

私はこのブログを初め書いた時に、主将とMGリーダーから一部内容に不適切な表現があると言われ、誠に不本意ながらある言語をプリンに変えさせてお送りさせていただきたいと思います。

原文のまま乗せれない自分の不甲斐なさ、力のなさを恥じ、深くお詫び申し上げます。

さて、突然ですが皆さんはプリンはお好きですか?

またどのようなプリンがお好きですか?

綺麗なプリン、可愛いプリン、大きいプリン、小さいプリン、様々なプリンがありますが、皆さんはどんなプリンが好みでしょうか?

私はどんなプリンでも大好きです!

ところが、この中からプリンを1つだけ選べと言われたらとても悩みますよね。

私もとても悩みます。

そして悩んだ末に自分なりの答えを出すはずです。

例えば、大きいプリンに決めた!と、しかし、人というものは自分で決めたはずなのに、やはりあちらの綺麗なプリンも良かったなぁ、可愛いプリンだったらこうだったろうなぁ、と多少なりとも後悔の念が出てしまう物だと私は考えています。

自分で選択し決定したのにも関わらず、もし~を考えてしまう、そういうことがありますよね?


これはラクロスにおいても同じ事が言えると思います。

例えば、ラクロスを続けるかやめるかで悩む時もあると思います。続ける事を選んでも、あそこでラクロスをやめて他の道を選べばもっと違う人生になったかもしれないと、少しの後悔が生まれるでしょうし、やめることを選んでも、続けておけば…と後悔が生まれるでしょう。

例えば、AT.MF.DF.Gで悩み、1つのポジションを選んだとしても、あのポジションだったらと思うこともあるでしょう。

そんな選択をするときに、先輩や同期やコーチがあーした方がいいこーした方がいいとアドバイスをくれると思いますが、そんな時は目を閉じて、耳を閉じて自分の声を聞いてあげてください。

自分のやりたいことをやって欲しいです。

自分の選択です。

アドバイスをしてくれた人は君のためを思ってくれることは間違いないですが、その君のした選択に責任はとってはくれません。選択をした自分の責任です。

結果、うまくいけば、自分の言った通りになっただろう。と自分の手柄かのようにし、うまくいかなければ、努力が足りないだの運が悪かっただのとぬかし、しまいにはそんなこと言ったっけ?としらばっくれもします。

かなり悪く言っていますが大体そんなようなもんです。

ですが、その人を責めるのはお門違いです。

どんな影響を受けたとはいえ、自分で選択した結果なのですから。

なら、自分のしたいことをしたほうがいいと思いませんか?

この選択の方がうまくいくだろう。そんな損得勘定は捨て、自分のやりたいことをしましょう!

その選択が間違っていたか間違っていなかったのかは、その後がうまくいったか、いかなかったかです。

そうです。全ては結果論です。

じゃあ、努力して結果をだせばいいんではないでしょうか。

自分の好きな選択をして、その選択が間違っていないと証明できるように、努力していい結果を残してやりましょう!

そうすれば後にしてしまうであろう後悔も、自分が好きな道を選択した結果だと受け入れられると思います。

分かりづらい文章ですが、要するに私はプリンが好きだということです。それが少しでも伝わったのなら幸いです。

どうもありがとうございました!




タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています