大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

Let’s go boys

こんにちは!

私は日本体育大学体育学部体育学科4年鈴木亮太です!ハイエナ軍団の一員です。

みなさん今後ともハイエナ軍団の方もよろしくお願いします。

それはさておき本日のブログの方を担当させていただきます。先に申し上げておきます。

写真は一切あげません。(最近間違えて初期化してしまっため)何処かの誰かさんに熱いブログを書いてくれと言われ、そーゆーの嫌いじゃないのでその路線でいきます。

私がラクロスを始めたのは予備校での先生からのラクロスの話を聞き、相棒(安室 修平)と一緒に行うと約束して始めました。

1年の頃は全てが新しく楽しく過ごし充実していました。

2年になりチームの方にも少しずつではありますが貢献できるようになって、さあここからだ!という時に怪我をしてしまいました。

その年はその怪我でシーズンを終えとても悔しい思いをしました。

3年になり怪我の方を完治をしてやり始めていましたがやはり1年のブランクは大きく、周りの期待をたくさん裏切っていました。

練習や試合などであまり結果も残せず、自分にイライラした時期もありました。

同期にはもちろん先輩などにも負けたくない気持ちが強いあまり空回りしてばかり。

悔しくて悔しくて。。しかし、ずーっと我慢。。。。。リーグ戦が始まっても全然結果が付いてこない。

最終戦でやっとかろうじて結果が付いてきて、final4にも進出ようやくここから結果が付いてきて昨年は良い結果でシーズンを終えました。

しっかりとやってきたものが付いてきたと感じた1年でした。そして今年自分達の代では昨年の結果を越えようと努力してきました。

生意気な後輩や個の強い同期、イライラしたりムカついたりたくさんありましたがここまでやってこれています。

初戦負けてしまいましたが次戦から全て勝ちもっと上へ上へ目指してやっていくつもりです。

勝ちにこだわりそして日体らしくラクロスをしていきますので残りの試合もどうかお時間ある方応援の方お願いします。

怪我で1年のブランクを感じさせないうるさくて自分らしいラクロスをします!

長々と失礼しました!さらばです!#51#BLUE PRIDE


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています