大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

引退ブログ#57浅野翔



ワッサー!オーバーグラウンド レペゼン022から発信! 

どうも 浅野翔(あさのかける)です!


今僕が1人ということはですね、そうなんです!文才がない奴、結局最後に「何が言いたいかわからなくなりましたが」ってほざく引退ブログなんです!

僕のしょうもない学生ラクロスの記憶をだらだら書いていこうと思います!

まあね、その様子をこの画角に収めて見ていただけたら不幸中の幸い極まりないぞ!ということでぜひやっていきま…

♪〜

せっかく試験勉強中に頑張って保護者向けの冊子をパソコンに苦戦しながら女ラクの担当の子と作ってたのに、編集担当者の欄がなぜか山崎智音と女ラクの子にすり替えられてたのは誰かなぁ……


僕だよっっ!!!





お決まりの新入生勧誘での「大学から始めた人でも日本代表なれるよ!! 道具もあげるから!!」の言葉に思惑通り引っかかり、見事にこの世界に引き摺り込まれました。(実際はDSになったわけでもなく、道具も売られただけ)



そこからはラクロス中心の生活でした。

1年生の頃は不遇の時期でしたね!

4年生のみなさん!笑 

なぜかBチームの上級生といきなり一緒に練習することになって、ゆうきとは時期が違うけど自分もまつけんさんが怖くて怖くて仕方なかったです。笑 

ロングに持ち替えてからもショートで自主練をサボった甲斐があり、死ぬほど怒られました!

ロングになってから頑張ればいいやという今となれば頭のおかしい思考のおかげで(左はまあまあ上手くなった!笑)2年、3年になる頃には悠大、耕陽に抜かれ新チームになる度に、引け目を感じている自分に失望しているような感じでした。



3年になって、ハムさんがインパクトのACになってくださいました。

自分が大きく変わることができたのは本当にここだと思います。

2020日体の核にもなっていた「GB、切り替え、リスタート」をハムさんに擦りこまれて、実際にハムさんとプレーしてそれを体現して見せてくれたり、自分たちが妥協してやらなかったときは叱咤してくれたりと、ラクロスをプレーする上で必要なこと、常に意識しなければならないこと、勝つための常識を教えてくれました。


このおかげで一時期ではありましたがトップチームに加わることができました。(本当に短かった笑)


他の誰よりも自分たちに寄り添ってくれて、本気でインパクトを勝たせようとしてくれていて、日体出身でもないのに惜しげもなく知識や、技術を提供してくれて一緒に上手くなろうとしてくれる、

本当に漢の中の漢です!!


ハムさん!! 大好きです。本当にありがとうございました!自分の憧れで目標です!知的なゴリマッチョ目指して頑張ります!


マインドセット!マンバメンタリティ!!



自分たちの代になってからは練習もままならなかったり、就職試験で練習に満足に参加出来なかったりと最後まで迷惑をかけました。


4年生でミーティングをした際、

リーグ戦に出場するか、引退するか話し合ったときに「みんながやるならやるし、やらないならやらない」って言葉は建前じゃないよ!

4年生みんなとできないならやっている意味はないと思ったし、みんなとご飯とか、話とかできない分どうせならもっと長くラクロスというスポーツを通じて一緒にいたいなと思ったんだ!(人任せで、リーグ戦に懸けてなかったのかって言われたらそこまでなんだけど…笑)

結局トップでみんなとやることはなかったけど本当に続

けてよかったと今となっては思うよ!



何が言いたいのか分からなくなってきましたけども、(ディスっておいてごめんなさい本当にわからなくなってきた)

とりあえず日体に入って、ラクロスを始めて、みんなと出会えてよかったなということです!今1年生に戻ってラクロス始めるかって言われたらわかんないですけど!



ラクロス以外の大学生活では、やりたいことをまあまあできたかな。

短期だけど約2ヶ月留学できたし、海外ボランティアもできたし、コーチングの学習もできたし、なりたかった職に就くこともできるし。


心残りなのは、酒に耐性がつかなかったことと、

ファミリー会にほとんど参加してないことと、

ハムさんたちに出会うまでラクロスに対して常に100%の情熱を持って取り組めなかったことです!

まさみの引退ブログのまんまだったわ。宇宙兄弟読み直さないと。


これからはこの後悔の気持ちと恩師の姿を忘れずに社会で躍動していければいいなと思います!


川添さん!! 57番は輝かなかったですね…笑 

あすなろを見て川添さんに憧れてロングになって、

前述したように、下手くそながら少しでも近づけるように練習したけど、

ぞえさんみたいにチームの核になることはなかったから、1度も一緒にプレーすることはできませんでしたね。

一緒に試合出てみたかったなぁ。たくさん教えてくれて、たくさん話を聞いてくれて、57番をくれてありがとうございました。


ナイスブッツ!!



これからはハムさんや川添さん、社会人の上手いプレイヤーの人たちと一緒にプレーしたり、対等に対戦したりできるようにラクロスをまだまだ頑張ります!!



4年生のみんな!! お疲れ様!みんながんばったね!社会人がんばろ!楽しいこといっぱいしよ!!



皆さん!!2021日体は凄まじく強いですよ!!

だって上手いから!死ぬほど上手い!みんな積極的で前のめりなやつばかりだから!みんなバカばっかだと思いきや、ただ頭いかれてて、トんでるやつらだった

中野主将かっけえもん!

来年のリーグ戦は無双ですよ! レッツ謙虚!!

えぐいてえぇぇぇ!!



あと村井翔。輝けきのこ。

来年のリーグ戦は無双ですよ!

2021日体に謙虚は、鬼に金棒、

飛知和に焼肉、

智音に是角。




インパクトのみんなも最高だった!

来年はみんなトップで出られるように頑張ろうな!!




最後になりますが、自分の大学生活、学生ラクロス生活に関わってくれたすべての方々に感謝します。

本当にありがとうございました。


早稲田の那須君みたいなこと書きたかったのになあ! 皆さんめちゃくちゃ深いこと書いてあるので見てみてください!

本気リスペクト。喋ったことないけど。





夢が叶うかどうかじゃなくて、夢を持って生きてるのかどうか。

人の評価より1人の共感、俺はやってやる今日ここから。

 

BIG UP, NITTAI LACROSSE.



カンシャに濁点。 

PEACE OUT.



#57 DF 浅野翔


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています