大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

引退ブログ#95戸倉大輔



こんにちは。

でぃうすです。

でぃうすは、おりゅうから名前のイニシャルがDという理由で呼ばれていたのが、いつの間にか広まって色んな人から呼ばれるようになっていました。



4年間を振り返ると本当にあっという間でした。

色々やらかした記憶しかないです。

同期の中で一番迷惑かけたと思います。笑


バイクの卒検で休み、体重を教科書で盛ったり、原付で高速乗りかけて警察沙汰になったりしました。説明すると長くなるので気になる人は僕以外の4年生に聞いてください。

思い出を語ると長くなるし、ふざけてしまうのでここでは感謝の気持ちを伝えたいと思います。



今年1年間はコロナの影響で全体の練習ができなくなり、リーグ戦が行われるのかも分からない中で僕はモチベーションが下がっていました。

それでもミーティングをして、引っ張ってくれた幹部には感謝しています。自分たちが知らないところで誰よりもチームのことを考えて動いてくれていたと思います。


そして、部長の亀山先生、GMの佐保田さん、トレーナーの貴也さん、多くのコーチ陣の方々が協力してくれたからこそグラウンドで練習できるようになりました。

今まで当たり前のようにグラウンドで練習できていた時には気づかなかった、多くの人の支えがあってラクロス部が活動できているのだとより強く感じました。


特にファミリーだった勝太には感謝してます。

色々提案して、ファミリー内で朝に体幹したり、練習動画を送りあったり、荒野行動、プロスピと色々なことをしました。

ファミリーのみんなには、どんなことにも協力してくれてありがとうと伝えたいです。

たいが、おけんてぃ、けんしろうは来年もOFの中心となってくれるでしょう。

ダンのDMF笑、やっと復帰したつばさも楽しみにしてます。1年のりんとじゅんきは、とにかくラクロスを楽しんで好きになってください。



家が近かった、たかまろは自粛期間に車で練習に迎えにきてくれたり、自主練に誘ったら用事があっても来てくれたり本当いい奴です。ありがとう。来年期待してます。


そして、父ちゃん、母ちゃん4年間やりたい事をさせてくれてありがとう。朝練で4時起きでも、家を出る時は毎回見送ってくれてました。来年からは社会人で恩返しできるように頑張ります。


同期のみんなのことは大好きです。

正直、2年生までは部活を辞めることしか考えてなかったけど続けられたのは同期の人たちの存在が大きかったからです。

これからも会えたらいいなあ 



3年生は最上級生になってから時間が経つのが1番早く感じると思います。

その分焦りもあると思うけど、その中でも自信をもって楽しむことを忘れないでください。一人ひとりの活躍を期待してます!

あと、ももこを支えてあげてください。笑


2年生は1年生の時に育成で関わってから一人ひとり確実に成長してます。3年生にいい刺激を与えて切磋琢磨し合ってください!


1年生は関わることがほとんど無かったけど、コロナで中々ラクロスができなかった分たくさん触れて、3年生や2年生から技術、知識を吸収していってください!




来年の21'日体ラクロス部を楽しみにしてます!




#95 戸倉大輔


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています