大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

引退ブログ #4 斎藤昭輝

引退ブログ


まずはじめに、僕は文を書くのが苦手です。話すのも苦手です。なので伝わりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。


引退してから2ヵ月ちょいが経った今、何をしているかと言うと現役時代とやってる事はあまり変わりません。週に4.5回ラクロスをやって週に3.4回ウエイトをして...って感じです。

むしろ現役より練習してるかも。笑笑


まー自分の番が回って来てもあまり書くことが思いつかないので、どーしよーかと。

そこで、今までの色々な人のブログを読み返してみました。

いやー、みんないい事書いてるなぁ。と思いました。それと同時に、みんな後悔してる事が多いなぁとも。


結果としては、残念賞。くじ引きで言えば4等ら辺の中途半端。

1等取りたかったね。笑


1等取れなかった理由は7割自分にあると思ってます。(残りの3割は、まー色々あるよ)


新チームになってから色々な問題がありました。僕は副主将という立場でありながらチームの事は放置してきました。


正直、あまりチームが好きではなかったからです。

かなり、同期に無理を言ったり、後輩にパワハラしたり、コーチに反発したりと、俗に言う問題児でした。(時折、他大学の選手やスタッフ、審判員の方々にもご迷惑をお掛けしました。深く反省しております。)


散々チームに文句言ったり、喧嘩したり、暴れまくったのに、リーグ戦で足を引っ張るという結果に。神様見てんなー。とつくづく思いました。


本当にすみませんでした。


競技スポーツ向いてないと思いました。笑笑


と、まー今シーズン終えてこんな風に感じました。


後輩の皆さん


色々あると思うけど頑張ってください。

卒業するまでは行くと思います。

なので、熱い話はグランドと追いコンで。


コーチ陣の皆さん


いやー、お疲れっした!笑

ゲンさん

一番ごめんなさい。過去1問題児だったのでは?笑

大人になって帰ってきます。

タカヤさん

これからはラントレちゃんとやります!

ゆーたさん

ATとして育ててくれてありがとうございました。

水田さん

the教師。水田さんのような大人になりたいです!(半分嘘)

安藤さん

とりあえず、極度飲酒で。

ハムさん

黒いね〜!チームさいとう

トーマさん

STE


同期の皆さん


たくさん文句言ってごめんなさい。

今でも不満あったりなかったり笑笑

社会人になる皆!日本にいるうちに飲み誘ってください!奢ってください!


あ、マイメン。

一番家泊まり来たんだから家賃払え。笑

とりあえず、HUB。


女ラクの皆さん


4年生、お疲れ様でした。

3年生、がんばってください。

2年生、遊ぶなら今のうちにだよ。

1年生、ラクロス上手になりましたか?




そして、最後にお袋さん


普段は感謝を言葉にしたり、表現したりする事はないので22年目にして、この場を借りて言わせていただきます。

まずは、産んでくれてありがとう。(そこからかい。)

柔道やったり、野球やったり、ラクロスやったり、私立の高校、私立の大学と妹もいるのに、めちゃくちゃお金かけさせてごめんなさい。

仕事して帰ってきて飯作ったりと大変だったと思います。ありがとうございました。

いつもアホみたいなお袋でいてくれたお陰で僕もアホみたいな人生が送れています。笑笑

本当に感謝しています。いつか恩返し出来る日が来ると思います。笑


試合に来たらいつも「今日もお仕置きされてたね!」と終わった後に言ってくる、そーゆー所もアホだなと思います。笑

(お仕置きはフラッグ上げて椅子座ってる状況です)

試合を観に来るとみんな噂してたよ、昼間っからビール片手に観戦してるよ!って

それでも試合見に来てくれてありがとう!


そして、これからも、よろしくお願いします。



皆、良い思い出があったり悪い思い出があったりしたと思います。たくさん後悔したかと思います。

僕もたくさん思い出があります。

ラクロスを通じて様々な人々に出会う事が出来ました!

とても楽しかったです!


後悔して無いと言えば嘘になります。でも、今更悔やんでも仕方ないのかと。




ようやく、この話もラストです。(まじで話長すぎだよな笑ごめん。)

きょうまで、みんな本当にありがとう!

好きだったり、好きじゃなかったりしたけど笑

うるせーやつらだし、バカばっかりだけど、ほん

とうにありがとう。

がんばれたのもみんなのおかげです!

りっぱな大人になって帰ってきます!

アモーレ日体!

かんしゃしています。

やー、これで本当に最後、

さいごまで読んでくれてありがとう(長い苦笑)






              #4 齊藤昭輝 完


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています