大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

引退ブログ #TR 笠間

「え、お前もブログ書くの?」って思ったそこのあなた

はい。書きます。お付き合い頂けたら嬉しいです。



亀山先生

先生なしにはラクロス部の活動は成り立ちません。自分達が日々の活動を何不自由なくできているのは先生のご尽力あってのものだと思います。日体ラクロス部を支えてくださりありがとうございました。


たかやさん

聞く事、見る事全てにおいて学びがあり、毎週たかやさんの来る日は「今日はどんな事を学べるのだろう」と楽しみでした。時には泣きながらに相談させてもらったり、時にはたかやさんの口調をマネをしてトレーニング指導をした事もありました。(本人には秘密で)

トレーナーとして、人として、男として多くを学ばせて頂き本当にお世話になりました。

今後、たかやさんのいるチームとトレーナーとして日本一をかけた舞台でお会いできる日を迎える事が自分の夢の1つです。ありがとうございました。


後輩のみんなへ

多くは言いません。

自分達の決めた目標、目的達成のためにその瞬間にできる事を全力でやり抜いてください。

それは、クロスを持った時のみではありません。

トレーニング、MTG、普段の学校生活においても同じです。

「今、私のやってる行動は日本一になるための行動だ」と胸張って言えるくらいやって欲しい。そんな人は誰よりもカッコよく美しく見えるはずだから。

みなさんにはそれができると私は胸を張って言えます。だから、そんな皆さんを心から応援しています。頑張ってください。


四年生へ

なんだかんだで卒業旅行(参加にあたり賛否両論多数)、学年会、新チームMTGにも参加させてくれた君達に巡り合えた私はとても幸せ者です。本当にありがとうございます。他にも色々ありますがそれはプーケットにて、、(特に#4#3とは濃いお話を)


ななこ、なぎさへ

日々思うようにいかずに必死にもがき、勉強している君達の姿を見ていると専門一年の頃の自分を見ているようでとても新鮮な気持ちになります。

だからこそ、出来ない時の気持ちも分かるし、出来なかった事ができるようになった時の嬉しさもすごく分かります。その気持ちを常に大切にしてください。

分からなくなった時はグランドに出てください。必ず答えやヒントをくれるはずです。

そして、二人であやねを支えてあげてください。


あやねへ

これから沢山の失敗や挫折、苦難があると思います。そんな時は私の大好きな偉人ネルソンマンデラの「人生において最も偉大な栄光は決して転ばないことにあるのではなく転ぶたびに起き上がり続ける事にある」という言葉を胸に頑張ってみるといい思います。

私も何度も何度も挫けそうな時この言葉に助けられました。

もう、私から教える事はありません。きっと頭にあるはずです。あとは思う存分それを選手に提供してあげてください。

一年後「TRやっててよかった」とあやねの口から聞けるのを楽しみにしています。




最後に自分の事を、、、

「人と一緒じゃつまらない。どうせやるなら誰にも出来ない事を誰にもない色を出してやろう」という少し厨二チックな気持ちで日々活動して参りました。そんな私の二年間は皆さんからしてどうだったでしょうか。

私はとても充実していました。自分の知識、技術の無さ、出来の悪さ、未熟さを常に悩み部活が終わってそれを家や学校でできるように勉強して次の日選手にそれを提供する日々はすごく充実したものであり、自分を大きく成長させてくれました。そんな素晴らしい時間や場所を私にくれた日体ラクロス部に本当に感謝しかありません。

ありがとう日体ラクロス部、、、



結局長々と書いてしまいましたね。お付き合い頂いた読者の皆さんありがとうございました。この文を読んで誰かの心がほんの少しでも突き動かされてくたら幸いです。

 


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています