大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

引退ブログ #26 椎名純也

みなさんっどうもっこんにちはっ

しいなじゅんです。



引退して1、2週間は朝練の癖で毎日5時に1度は起きてしまっていたんですが、最近は起きたら10時の生活が続いています。


先に言っときますが、内容は薄いよ!!


さて、タイシンのみんなとラクロス部を見学しに行ったのが懐かしいですねぇ。(ひろし、あの時俺と筒井もいたじゃん、、、)



小学校からずっとゴールキーパーだった自分はラクロス部に入るなら絶対フィールドプレイヤーになってバンバン点取っちゃおうと思っていました。そんな簡単じゃなかったね。



悔しい思い出はやっぱりBリーグですね。今年のBチームはハムさんがコーチで付いてくれて、今までのBチームの中で1番みんなやる気があって良い戦士たちでした。

最初の頃は渉外のだいきくんに頼んでとにかく他大と試合してだんだん皆試合にも慣れてきて合宿では名古屋のAにも勝ったし、名城のAにも勝ったし、そこで自信がついてBリーグもいける!って思ってたけどそんな簡単じゃなかった。

特に自分が悔しいのは、BリーグのFINAL4を決める立教戦に怪我でほとんど出れなかったこと。「立教は練習試合で一回勝ったからいける」って思ってたからよっぽどのことがなきゃ出ないと思ってた。

でも試合が始まってみれば先制点を取られ、また失点し、、、

4Qから出ることにした。


でも、、、


出ないと思ってたから昼にマック食べちゃったし、、、


コンタクト付けてきてないし、、、


最悪でした(^ω^)


でも負けて試合が終わった後みんなが泣いているところを見てそんなに本気でやってくれてたんだなーと思い、少し嬉しかったなぁ。

だけど勝ちたかったなぁ。


頼りないBキャプでしたが、みんなが楽しそうにやっていて良かったです。

来年もっと良いBチームを作りあげてください。



思い返すと4年間色々あったなぁ。


彼女できても1ヶ月で振られるし。


合宿で色々あったし。


2年生の時、Bチーム解散するし(本気で辞めようと思った)


筒井がいきなりフェイスになるし。


やっぱりなおきはゲイだし。



サッカー部か迷っていたけどラクロス部を選んだことに後悔はありません。

朝めちゃくちゃ早いけど後悔はありません。

お金めっちゃかかるけど後悔はありません。


結局めっちゃ楽しかった!



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています