大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

引退ブログ #16 筒井渓太

どうも。おはこんばんにちは。


先月末ラクロスを引退してバイト頑張ろうと思いつつあんまりバイトしてない筒井です。



この4年間についてザックリと話したいと思います。


1年生。高校卒業して無事に日体大の門をくぐる。夢にまで見た華の大学生スタート。かと思いきや椎名くんに誘われてラクロスの道へ。


2年生。特になし。ファミリーが楽しいくらい。


3年生。FOに転向。周りとの差にびびり、焦る。他大の友達が増える。


4年生。リーグ戦に初出場。チームとしては勝てると思っていたけど勝てない。


まぁ、この4年間はとりあえず楽しかったですね。はい。


まぁ、その分悔しかったり、メンタルブレイクしたこともありました。


楽しかったことベスト3

1位   同期や先輩、ファミリー

2位   飲み会

3位   練習後のキャッチボール


悔しかったことベスト3

1位   ビクターにボッコボコにされる。

2位   買ったヘッドがすぐに折れる。

3位   彼女ができない。


楽しかったことの共通点としては、やっぱり人間関係が大きいですね。

下級生のみんな。同期は大切にしなさいね。


逆に悔しかったことではFOのことが多いです。引退して思うことは僕はFO自体が好きなんだなぁと思います。


特に強い他大の友達とやるのはめっちゃ楽しい。あいむらくん。隆一くん。中島くん。

とてもとても感謝してます。


まとめると、、


いくら強い代と言われてても、いくら才能があると代言われてても、勝てなきゃ本当に意味がないということ。結果が全てだということ。どんなに汚い、泥臭い勝ち方でも相手より1点でも多く得点することが出来れば試合に勝てるということは揺るがない事実だということ。

勝つことは本当に難しい。勝ちたいという思いだけではどうにもならない。これが今シーズンを振り返っての全てです。


まぁ、ちょいちょい顔出しにいくので先輩のこと構ってね。


以上っ!!!!!!!!!!

あざっした!!


p.s 彼女募集中


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています