大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

ウィンター決勝

こんにちは^^


あと10日ほどで今年1年終わろうとしています!

みなさんはどんな1年でしたか??


1年生は初めてラクロスに触れ、毎朝早起きも辛い1年だったかもしれません。


ですが!そんな1年生が、先日行われたウィンターステージ決勝戦で優勝してきてくれました(^^)

おめでとう!!!!!

決勝1試合目vs塾高 5-1win

       2試合目vs立教 3-2win

        3試合目vs早稲田 2-1win!!!!


また、同日開催されていた女子ラクロスのウィンターステージ決勝でも優勝していました!

アベック優勝です!!!!

女子ラクロスの1年生もおめでとう!!



そして、MVPには#8今西大河が選ばれました!(^_^)



城西大学との合同チームで参加し、学生コーチのともやさん・そのひろさん・ひでさんの指導のもと練習試合を重ね、頑張った結果だと思います。



スタッフも人数が少ない中、さえちゃん(城西大学のマネージャー)と協力してここまできました。

選手として活躍していなくても、支えてくれてる人がいることを忘れずにしてほしいですね^^


(今回も応援に熱が入っていました!笑)




今年の1年生はラクロスが好き!と感じられる選手ばかりで、その気持ちはいつまでも忘れて欲しくないし、1年生に限らず全員がその思いを忘れずに日々の練習に取り組んでいきましょう!



そして、ウィンター優勝だけで終わるのではなく、あすなろに向けて、そしてチームとしては日本一に向けて各々、課題に向き合っていければいいなと思います。




ウィンター決勝の日から長期オフに入っています。

グラウンドを見れば、自主練をしている人が多くいて、他大学の練習に参加している人も多くいるようですね!


怪我などに気をつけ、 長期オフでリフレッシュして、また新年お会いしましょう!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています