大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

1年生ウィンターの意気込み第6弾!

みなさんこんにちは。

今日はオフ日ですが、1年生はウィンターに向けて試合想定の練習を行いました。上級生もきてくださって、たくさんのアドバイスをくださいました。ありがとうございました!




はい!今日も意気込みです!




13人目は笑顔が可愛い#14梅原優太です。



このブログを読んでくださっている皆様初めまして。

今年4月に入部しました1年の梅原優太です。


この度は貴重な機会をいただいたので手短にウィンターに向けての意気込みを書かせていただきます。



まず始めに、ウィンターでの私たち1年生の目標はもちろん優勝し、ともやさん、そのひろさんを胴上げすることです!個人目標は関東ユースに選ばれる事です。ALL FLESHMANに選ばれたのにも関わらず関東ユース候補生に選ばれなかったのは死ぬほど悔しかったです。なので、ウィンターで絶対活躍してみせます。


サマーでは早稲田を目の前に負け、日体大強いという印象を全他大学に与えられずとても納得のいかぬ悔いの残るものとなってしまいました。


それからたくさん練習試合を組んでいただき他大学と戦いましたが戦うたびにサマーの悔しさを感じていました。


しかし、この悔しさを晴らすのはウィンターしかないと思い、これまでの練習試合の一戦一戦を絶対に落とさない気持ちで望んできました。



写真:左から2番目


今、自分はアタックのポジションでプレーしています。

入部当初からずっとかっこよく点を取るアタックに憧れて自分もいつかこのようになると思い、決めてました。


ですが、理想と現実はかけ離れていました。


上級生のようにディフェンスを華麗にかわし、うまくディフェンスを崩し、目では追えないほどの早いショットでかっこよく点を取りたい。と思っていましたが、現実はクロスワークがまだなく自分の思うように動けず、ディフェンスにバコバコ叩かれてボールダウンばっかり。(先輩が上手いっていうのもある)


上手い先輩方と練習していると身を削るのを代償にだんだんコツを掴んだりわかってきました。そのおかげで今、他大学の1年のディフェンスはこれっぽっちも怖くありません。ありがとうございます。




そしてその成果を見せるにはウィンターで結果を残すしかありません。


ディフェンスがうまくいかず点を取られてもその倍僕らATが取れば問題ない。こうせい、しゅーご、なかむー、けんご、MF陣で大量得点して優勝してみせます!



最後になりますが、これまでの練習で大切な時間を僕ら一年生の為に6on6やエキストラに時間を作ってくれた先輩方ありがとうございました。

また、練習中、わからない事を親身になって教えてくれたAT陣の先輩方ありがとうございました。

このような感謝は結果で示します!


1年生一丸となって戦い、ともやさん、そのひろさんを胴上げできるよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!





14人目は、甲子園経験者今西大河です。


こんにちは。1年今西大河です。



ウインターの目標は優勝です。

サマーは何もチームに貢献できず終わったのでウインターではチームの勝利に貢献して優勝へと導けるように頑張ります!



今西大河#8


もう、ウィンターは目の前に迫っています。

日体の底力を見せつけましょう。

GO!NITTAI!


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています