大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

1年生ウィンターへの意気込み第4弾!


みなさん、こんにちは。

今日は、地方出身のお三方の意気込みです!

方弁で語ってもらいたいですね。




7人目は三重出身1年の守護神鈴木裕喜です。




初めまして。1年の鈴木裕喜(ゆうき)です。

ポジションはゴーリーをさせていただいています。


自分は元々ATかMFでバンバン点を取りたい、そう思ってました。だけど、そんな中相手の決定的なチャンスを幾度となく潰しているザキさんを見て、「かっこいい」と思ったのがゴーリーをしたい!と思う最初の理由でした。


今ウィンターも2週間前となりましたが、フォームも固まっていない、ボール怖がる、足もっと動かせ、などなどできないことがほとんどです。正直みんなに迷惑ばっかかけていると思います。




だから今はDFに頼りっぱなしです。自分が確率高く止めるためにはDFにどうしてもらうべきなのか、どうすればDFが動いてくれるのか。大切なのは「声」です。

自分の調子に関係なくできるからやり続ける。


今自分にできること以上のことは求めません。


ウィンターを勝ち抜くのも大変だと思います。

だけど、ラクロスを教えてくれたともやさん、そのひろさんに優勝という結果で恩返ししたい。


写真:前列1番左


だから全てのチームを全力で戦いに行きます。






8人目は青森出身AT小栗康聖です。



1年ATの小栗康聖です。


サマーは予選敗退し、悔しい思いをしたので、ウィンターは城西の人達と力を合わせて何が何でも優勝します????



写真:右



個人的には1試合最低1点は取るつもりでいるので、応援よろしくお願いします????






9人目は広島出身歌うまボーイ和田夢生です。


おはようございます。こんにちは。こんばんは。歌うまチャンプの 1年 和田夢生 です。



ラクロス部に入部した初日、自分は右足中指の骨を折り1ヶ月以上見学。そして今は左足首の捻挫で1ヶ月弱見学の日々。最近ようやく練習に戻りました。


他の1年よりスタートも遅れ、サマーも活躍できず、ウィンターも名古屋遠征で実戦復帰というギリギリっぷり。



逆に言えば全然試合に出てないので、ダークホース的存在になれる。ウィンターでは自分のできることを全力でやりきり、優勝目指して頑張りたいと思います。


応援、よろしくお願いします。





ウィンターまで後3日!

練習で得た知識・技術を最大限に発揮し、

最後の最後までやりきって、決勝に行きましょう。


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています