大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

1年生ウィンターへの意気込み第3弾!


こんにちは。

12月も始まり街中もクリスマスムードですが、

日体のグラウンドでは朝早くから、ラクロス部のチームスローガンである「日本一」を成し遂げる為に、

チーム一丸となって朝早くから練習をしています。


さて、先日のブログに引き続き今回も1年生のウィンターへの意気込みです。


5人目は児スポおじさんキャラ代表の江畑亮です。




皆さん初めまして!今年4月に入部しました、1年の江畑です。ちなみに現役合格です。


さて、ウインターに向けて意気込みを書きたいと思います。


写真:右


まず自分は下手くそでサマーでは出たものの爪痕は残してきませんでした。今は同じロングの耕陽、悠大が活躍する中何も出来なかった自分が悔しかったです。


体が硬くグラボ拾えないことでヘルニアって言われたりするのはもう悔しいのでウインターではたくさん拾いまくってオフェンスに繋げます!


サマーの後からたくさん練習試合をしたり、皆でプレーについて話し合う機会も増えました。

最近は練習メニューに6on6を入れてくれたりして先輩たちにも協力してもらい、良い雰囲気でウインターを迎えられそうです。


何より入部当初からお世話になってる智哉さんと薗紘さんに最後は優勝という恩返しがしたい。


日体は今年は上級生だけでなく1年も強いということを大宮けんぽで見せてやります。



応援よろしくお願いします!





6人目は、来月にはベンチ65を目指す中村勇輝です。ぜひとも、達成してほしい!!



こんにちは。1年の中村勇輝です。

突然ですが、僕にはこれといった武器がありません。ダッヂが切れるわけでもなければショットが速かったり足が速いわけでもない…など自分を客観的に見たら短所しか出てこないのが中村勇輝というプレイヤーです。



そんな僕がいるこの日体・城西チームはかなり強いです。それこそ優勝出来るくらいに。


だから僕はこのウィンターで今の自分に出来る最高のプレーをします。チームが優勝するためにみんなのために全力でプレーします。one for all ってやつです。微力かもしれないけど少しでも力になれればと思います。


写真:中央



他大に日体と城西の力見せつけてやりましょう。






今日みたいに暖かい日もあるかと思えば、ベンチコートが手放せなくなるくらい寒い日も続きます。

自己管理をしっかりして、常にベストコンディションを保てるようにしましょう。



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています