大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

#1

初めまして第1回16'関東ユース候補生の新4年の平良です。



新チームが始まり自分が思うこと、意気込みなどを小3の時に作文で銅賞を取った文書力で書いていきたいと思います。



時間が過ぎるのは早くて、そりゃ朝起きるのも早いからそうなのかと思いながら、あっという間に自分達の代が始まりました。私の学年はラクロスへの思いが強い人が多いと思います。その中で私は最初の頃ははそこまで高くなく、自分の結果、調子がよければいいとしか考えていませんでした。いつもふざけていて、なにも考えていない。同期(よしき)も後輩も自分に対してそう思ってると思います。



でも、今は違います。



チームが勝つのも負けるのも自分が務めるゴーリーが重要だということ。

よく考えてみたらラクロスのゴールは小さいから止められないシュートはないと思ってたけどそれでも止めきれない。いとをかし。

それでも自分がシュートを止め続ければチームは負ける事はない。それを昨シーズン、ザキさんが教えてくれました。そんなポジションを任されている分、甘ったれな努力、中途半端な意識の高さではいけない。チームが勝つ事を考えないといけないと思うようになりました。




そう思わせてくれたのも三年間、私に喝を入れ続け、更生させてくれた同期のおかげだだと思います。ありがとう。



そんなみんなの足を引っ張りたくない、むしろ日本一になるための練習を自分から作り上げていきたい。「日本一」に貢献したい。そう思うようになりました。



言葉では「日本一」って言うのは簡単です。でもその前に口に出さなきゃなれないと思うし、練習をするからには「日本一」を目指した環境で練習をしたいし、そのために自分達が「日本一」になり、自分達が考えて、やってきたことが「日本一」だったと言うことを証明します。



後輩には、言葉では上手く伝えられないし、上手なプレーで見せれる事は出来ないが下手くそなりに必死でやり、上手くなくてもチームに貢献できる姿を見せていきたいのでよく見といて欲しい。



今は先輩、同じポジションで頼れるザキさんもいません。昨シーズンは全く力になれなかった分、今年はザキさん以上の活躍をするので応援よろしくお願いします。



母ちゃん父ちゃん、応援お願いします。仕送りもお願いします。週1でこれからも帰ります。



くさい言葉を並べてきたけど最後に、、やる事をやりきって後悔せず、終われる事が一番だと思うからみんな頑張ろう。ALL  OK!



平良 悠太郎 #1


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています