大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

4年生メッセージ第17弾

こんにちは(^^)

今日はまた朝から一段と暑くなり、、

寒暖差が激しいですね。。

太陽も私たちのことを応援してくれているようでした。☺︎



とうとう、明日がvs一橋戦

選手の雰囲気は本当に素晴らしく、

練習も1人1人が一生懸命で、スタッフもパワーをもらえました。

4年生メッセージは残り3人。

残すは、副主将と主将のみです。

この約1年間、この部を引っ張ってくる中でいろいろな思いがあったことでしょう。

皆さん、最後までお読みください。


トップバッターは

1人目の副主将からです。どうぞ。



日体ラクロス部に入って良かった!と私はとてもおもいました。

同期にはぶーちゃん、べい、ザキヤマなど様々なあだ名で呼ばれ、こんなにあだ名があっていいものなのか。と思うほどたくさんあだ名をつけていただきました。ここから長々と日本語力のない文章が続きますが暖かい目で読んでいただけると嬉しいです。




最初は部活に入ろうとしておらず二つ上の健也さんに無理矢理ラクロスの体験会に連れてかれ初めてやったラクロスはすごい楽しかった。

1年生の頃ATをやりたかったけれど上級生にお前はゴーリーだと言われ、最初は絶対ゴーリーになりたくないと思っていた。

だけどサテライトで玉川大学と試合で膝の靭帯を伸ばしてしまい、もうATでは動けないからゴーリーをやろうと決心したのが5月でした。

そこから三つ上のゆうやさん、はせさん、二見さん、ゆうまさんに朝早くからシュートを打ってもらい、空いている日があったら呼び出されシュートを受けて、決められたらキレられ、泣きながらシュートを受けていたことが今の自分があると思います。


今になってあの時シュートをたくさん受けとけば良かったなーと後悔することはないくらいシュートは受けてきたなと思います。



4年になって副主将という立場だったけれど全く仕事もせず、しゅん、ひかる、まさ、あれん、まさとには本当にお世話になりました。本当にありがとう。


他の4年生も何もできない副主将で本当に申し訳ない。


最後のリーグ戦になったが、その実感が全くなかった。

だけど今になってあと何試合かで終わってしまうと思うととても悲しい気持ちになります。

だけど最後のリーグ戦は楽しくこのメンバーでやってきて良かったと胸を張って引退をしたいと思います。


最初にも言いましたが日体ラクロスに入って本当に楽しくて良かったと感じました。

明日は一橋との試合が控えていますが最後は勝ってみんなで笑顔で終われるといいと思っています。

頼りならない副主将ですが最後みんなで笑って引退できたらいいなと思っています。

下級生たちも最後に私たち4年生に力を貸してください。


最後のリーグ戦、日本ラクロス会に日体の名を轟かせてやりましょう!

1.2.3 1.2.3 ALL BLUE!!!


長々と話してしまい申し訳ありません。

読んでいただきありがとうございました。


背番号6番 山崎 裕太




タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています