大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

4年生メッセージ第16弾


気持ち書いたりするのが苦手なので、恥ずかしいでしが、最後までお付き合いください。



 どうしてプレーヤーじゃないの?

もうプレーするのは疲れたから


なんでラクロス部なの?

雰囲気楽しそうだから


こんな簡単なことで男子ラクロス部のMGになった4年前。

結論から言えば早かったなの一言です。


スタッフの誰よりも必要不可欠なMGになりたい。これが私の4年間の目標というか、心に決めていたことでした。


ゆきかも言っていたように、入ってみるとそんな楽しいことだけではなくて、むしろ悩むことの方が多かったです。

1番悔しかったのは、

MGって何するの?と聞かれて

当たり前の事しか言えないことです。ボトル作ったり、練習の笛吹いたりそんなの誰でもできるよね?私じゃなくても良くないか?

そんなときに思い立ったのが審判資格を持つこと。私にしかできないことが見つかったと思ったし、MGとしていろいろなことに挑戦してみたかった。でも、他の誰にも負けたくなかったのがいちばんの本音。



今思うと、必要不可欠な存在にまでなれなかったなと思ってしまうことは多々あります。


けれど、選手のみんなが言っていたように

自分に今できることをするのが大切。

これはできたと自信を持って言えます。


3年生のときに4年生に自分たちの代にはMGがいないから、やってほしい。と言われて2年間やってきたMGリーダーという枠。

泣き虫で、気持ちを伝えるのが不器用なMGリーダーでごめんなさい。

正直名ばかりだなと思っていました。

MGリーダーって何をするんだろうと2年前から悩み続けた結果、今になっても答えは出ませんでした。

けれど、それが答えでもあるのかなと思います。極端なことを言えば何やってもいいんだと思います。

MGの仕事に正解はないから。(ある人の言葉を借りました笑)


こんな私でしたが、付いてきてくれたスタッフのみんな、ありがとう。

年々人数が増えて大所帯になっていくスタッフ陣は、とても頼もしいです。

(私たちが入った時は3人しかいなかったのに。笑)

いつのまにかいろんなことを身に付けて、率先して動いてくれるみんなにとても助けられました。



そして後輩の選手たち

生意気だけど憎めない3年生

話した回数数えられるくらいの人が多数な2年生。

もはや、2年生より話した1年生。笑


みんなが楽しそうにプレーしている姿を見るのが大好きでした。

これからもその気持ちを忘れずに思いっきり暴れてほしいです。


そして、同期達

ケンカしたり、どこか遊びに行ったり

たわいもない話をしたりと楽しいことばかりではなかったけど、本当に濃すぎる4年間をありがとう。


私は、誕生日が次の日だったらみんなと同期じゃないので、少し運命だったかな?とか思ってみたり笑



大学でここまで青春できるとは思いませんでした!

本当にありがとう。


個人個人に熱い想いを書くのは恥ずかしいので。笑

いろいろなことを書いてますが、まだまだ

最後じゃないのでこのくらいにしておきます!


4年生最後の試合です。

↓↓↓


最終戦

9/24(月)  8:50FO

vs一橋@葛西臨海公園


ぜひぜひ最後の勇姿を見に来てください!



お付き合いいただきありがとうございました。


(写真ほぼないのでこれで笑)

4年MG  佐々木望美


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています