大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
日本体育大学男子ラクロス部
よみがな
にほんたいいくだいがくだんしらくろすぶ
大学
日本体育大学
競技
ラクロス部
公式HP
日本体育大学男子ラクロス部

プロフィール   :

日本体育大学男子ラクロス部です。プロフィールをもっとみる

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

記事一覧へ

4年生メッセージ第12弾

さぁー本日最後のリーダーからのメッセージになります!

みなさん、誰1人逃さずチェックしてくださいね。




まだ、引退してないんで、何話せばいいかわからないので、だらだら長くなったらごめんなさい。最後までお付き合いください。


大学生活、本当に濃い四年間だったってすごく感じている。


1年生の時は自分の力の無さをものすごく感じました。みんなより下手くそ、全然試合に出れない。本当に辛かったこと今でも思い出すし、だから、まぁまぁ良かったDFになることを決めたと思います。→逃げではない。


2年生では、ありがたくAに選ばれ、試合にも出場させてもらい、いろいろと学ばせていただきました。その時感じたのは感謝です。Aは広いスペースで練習ができ、Aを中心に動く。そんなところで自分が練習していること、練習場所を提供してもらえてること本当に感謝しなきゃいけないと思った。

そのことを当たり前と思い、Aが練習することはBの人たちに失礼だし、だらだら練習するのであればBに渡すべきだと自分は思う。

わかってると思うけど当たり前を当たり前にしないようにすることは忘れないでほしい。


3年生では2年生で出ててたこともあり絶対に引っ張ってやる気持ちで望んだにもかかわらず最初はBに落ちてしまった。自分が今までやってきたことはなんだったのか、今でも「何にも成長してない」と言われたことは忘れられないし、忘れちゃいけないと思う。自分がここまででいいやと思ってたからこそBに落ちたと思う。毎日が成長、練習すれば何かしらはつくと思うが目標を持って練習に望まなければ成長スピードも違うと実感した。

この年は初の入れ替え戦にいった年、本当に苦しかった。DFは全員3年生。4年生を入れ替え戦に連れていってしまったのは確実に自分たちの責任で今でも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


4年生はDFリーダーを務めさせてもらいました。去年自分たちはDFが弱いせいで、負けたと言われ続けていたから、今年こそ絶対に強いDFを作り上げる気持ちでいっぱいだった。

しかし、全然上手くいかず、リーダーとはなんなのか本当に悩んで悩んだ。今でも、リーダーってなんなのかわからないし、自分は過去最悪なリーダーだったと思う。全然まとめられないし、ラクロススキルも全然上手くない。みんなは本当に不満でいっぱいで、でもついてきてくて本当にありがとう。そして、ごめん。もっと他大学から日体のDF今年すごいぞって言われるくらいになりたかった。と後悔してるから、来年こそはそう言われるDFになってね!頼んだぞ!!

3年生

あと1年長いようで短いから後悔ないように!生意気で気分屋な後輩が多く本当に疲れる3年生だけど、ラクロススキルはものすごいんだから、日本一期待してるよ!!

1、2年生

一人一人自分の武器を伸ばせば活躍できる!

自分の武器はなんなのか見つけて、伸ばせ!


長々と申し訳なかったです。

本当にラクロスやってて良かったってものすごい感じてます。みんな本当にありがとうございました。

 

DFリーダー  柏崎雅斗



明日はオフです。

そして、明日は我らが4年MGのメッセージになります。

優しい目で温かい目で

見てくださいね(^^)

楽しみに♪


vs一橋戦まであと3日

カウントダウンが近づいています。


日曜日、4年生と過ごす最後の練習。

誰1人休まず、最高なものにしましょう。



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています