大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
明治大学女子ラクロス部
よみがな
めいじだいがくじょしらくろすぶ
大学
明治大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
14位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

ラクロス部 明治大学 ラクロス 大学スポーツ 女子ラクロス部 チームブログ リーグ戦 新入生自己紹介 陸上部 陸上 中央学院大学 バレーボール部 バレーボール ソフトボール部 水泳部 ソフトボール 水泳 バスケットボール部 バスケットボール 意気込み

記事一覧へ

第四戦vs東京女子体育大学

こんばんは!

 

本日、江戸川区臨海球技場で行われました、リーグ戦第4戦目東京女子体育大学との試合についてのゲームレポートを書かせていただきます。

 

今まで21敗、FINAL4に進むのを確実にするためにも負けられない戦いです。

台風の心配もありましたが、なんとか持ちこたえ、むしろ涼しさも感じられる万全の天候の中、試合開始の笛を迎えました。

 

写真①

 

14:30、試合開始!

前半は2年ぴっころのドローから始まりました。

 

写真②

 

ドロー後東女体が獲得し、相手#2のフリシューとなりますが、3年ぎゅーがナイスセーブ!

明治ボールとなり怒涛の攻撃が始まります。

3年さわのシュートが決まり、明治が先制!

その後も明治の勢いは止まらず、4年じょーが2連続でシュートを決め、開始数分で早くも3-0

 

写真③

 

その後も明治ペースで試合は進みます。

4年きいもシュートを決め、その波に乗るように再びじょーが1on1で突破し2連続でシュートを決めます。

2年つくねも、きいの上からのフィードを受け素早いシュート!

更に1年アポロがチャンスを確実に決め、気付けば8-0と相手を引き離します。

 

途中何度か相手に奪われるも、すかさず3年あわがインター。それを3年もっちが繋ぎ、中央付近から1人で持込みシュートを決めます。

ドローマンがあわに代わりあわがドロコン。それを再びアポロがゴール前で受け決め切ります。10-0

 

写真③

 

ドロー後相手ボールとなるが、DFで持ちこたえミスしたところをすかさずグラボで奪い、さわが粘り強い1on1でシュート。続いてじょーがきいのフィードに合わせて決め切ります。

東女体も攻めるが、2年もなか&キッドのダブル、4年ちこのプレッシャーとチェックで相手OFを自由にさせません。

その後じょーが再びシュートを決めるが、相手#1がボールを奪い、東女体#4が上から1on1でシュートを決め、13-1で前半が終了しました。

 

写真④

 

後半もあわのドロコンから始まりアポロに繋いでシュート!

きいも続いて1on1を決めきり、15-1。明治の攻撃はやみません。

その後相手#71on1でシュートを放つもぎゅーがセーブ。

相手#21がファールで一時退場する中、あわのインターから素早いクリアで走り込んできたもなかに繋ぎシュート!

しかし東女体#10が上から猛スピードで持込みシュートを決め切ります。16-2

 

もっちがあわからのフィードに合わせ17-2

その後何度かシュートを外すも、2年つくねのチェイスにより、しばらく明治のポゼッションが続きます。

それをさわが決め切るも、相手も負けじと応戦。18-3

 

度々反撃されるも明治の攻撃は緩むことなく、もなか、もっちの活躍により連続2点を奪い、ついに20得点を越えます。

明治ファールからの相手フリシューにより1点奪われるも、更にもっちがダメ押しの1点を加えます。21-4

 

写真⑥

 

残り時間も少なくなってきたところ、パスミスをすかさずキッドが奪い、3年やんが素早く繋いだところを下から上がってきたちこが受け、シュートを放ったところで試合終了のホイッスル。

 

21-4で明治の勝利となりました。

 

写真⑦

 

天候が不安な中遠い所まで足を運んでくださった方々の応援のお陰で勝利を掴むことができました!

本当にありがとうございました!

 

そして本日勝利とともに、昨年と引き続きFINAL4進出が決定しました!

次の試合は10/6に行われる学習院戦です。

FINAL4へいい流れを掴むためにも、残りのリーグ戦も必ず勝ちます!

今後とも応援よろしくお願いします(^ ^)

 

 

2ろな

 










タグ:  明治大学  ラクロス部  大学スポーツ  チームブログ  女子ラクロス部  リーグ戦 

コメント

名前:

内容:

#1:明治女子ラクロス(陰の)ファン - 

FINAL4進出おめでとうございます。今日の試合も素晴らしかったです。

圧勝されたこともあり、皆さん大活躍でしたね。

この調子で次戦、FINAL4を勝ち進んで下さい。

頑張れ明治女子ラクロス部~。

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー