大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
明治大学女子ラクロス部
よみがな
めいじだいがくじょしらくろすぶ
大学
明治大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
14位

プロフィール   :

プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

ラクロス部 明治大学 ラクロス 大学スポーツ 女子ラクロス部 チームブログ リーグ戦 新入生自己紹介 陸上部 陸上 中央学院大学 バレーボール部 バレーボール ソフトボール部 水泳部 ソフトボール 水泳 バスケットボール部 バスケットボール 意気込み

記事一覧へ

新入生自己紹介

はじめまして、はなです(*゚▽゚*)

最近きもいと噂の私ですが、全然そんなことありません!!

ただ人よりちょっと上顎が大きいだけです笑

 

◇背番号•コートネーム

#68 はな

コートネームはぱいさん、ゆずさんにつけていただきました!

 

◇学部

文学部史学地理学科

日本史を勉強中です!

 

◇出身地

埼玉県です。交通の便も良いし住みやすいところです。女ラク一年で埼玉出身の人結構いる気がします!のこ、ロビンと同じ高校で、そいさんの後輩です(^-^)

 

◇出身スポーツ

中学のときにバレーボールをしていました。ポジションはリベロ以外全部やったけど、最終的にはライトに落ち着きました。

 

◇女ラクに入った理由

ラクロスに興味があったのと、充実した大学生活をおくりたいと思ったからです!実際、明治の女ラクは雰囲気がすごく良くて、毎日がとても楽しいです(o^^o)

 

◇意気込み

オフェンスやディフェンスがあるスポーツをするのは初めてなので、戸惑うことも多々ありますが、自ら積極的に挑戦する姿勢で頑張ります!

 

 

フレキャンの三日間が終わりました!時間が経つのがあっという間の、とても充実した三日間でした。

私たちのチームでは周りを見るということを目標に練習してきました。状況を把握しながらのプレーを意識したことで、学ぶことがまだまだ沢山あることを実感しました。他大学の友達と意見の交換をしたり、アドバイスをし合ったり、意識の面でも大きく変化しました!明治に戻ってもフレキャンで学んだことをどんどん活かして練習に取り組みます(^O^)!

一発芸2位でした!マウピを取ってる人と目が合うとやっぱり気まずいですね(笑)

 

 

次は分析能力抜群の、笑顔が素敵なあの子です(o^^o)


タグ:  中央学院大学  明治大学  バレーボール  ラクロス  バレーボール部  ラクロス部  大学  意気込み  明治  練習 

コメント

名前:

内容:

#1:明治女子ラクロス(陰の)ファン - 

コートネームのはなは女子ラクロス部の華からでしょうか。
 バレーボールと同じように守備からの速攻で相手ゴールを脅かすして下さい。
 ラクロス界のフレキャンというシステムは良いプログラムですね。
 周りを見てのプレーに磨きをかけて下さい。
 頑張って下さい。

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー