大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い #TR 小柳美月

こんにちは。

慶應義塾大学女子ラクロス部1年の小柳美月です。

私の優勝に懸ける想いを書かせて頂きます。

 

私は高校3年間、バドミントン部に所属して居りました。然し、私の高校のバドミントン部は何方かと言うと「勝つ」という目標よりも「皆で楽しむ」という事を重視して居り、自分自身だけで無く部活全体で見ても勝ち試合は決して多く有りませんでした。だからこそ大学では、日本一という目標を掲げ部員全員で「勝つ」事を目指せる部活に入りたいと思い、この慶應女子ラクロス部に入部致しました。

スタッフとして活動し始めて4ヶ月程が経ち、入部当初に比べれば気を回せる部分も増えてきた一方で、未だ振り返ってあの時はこうすれば良かったと後悔する等、もどかしさを覚える事も少なくありません。プレーヤーがただ勝利を目指して真っ直ぐに進んで行ける様先回りして気を配れるスタッフになり、日本一という目標に少しでも多く貢献したいと思って居ります。

手を尽くし、心を尽くしてプレーヤーを心身共にサポート出来る様な存在になる為努力を惜しまない事が、私にとってのWIN THE DAYです。

以上で、私の優勝に懸ける想いとさせて頂きます。


タグ:  慶應義塾大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー