大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い#07安田麻里衣

こんにちは。ラクロス部3年 のまりおです。

私の優勝に懸ける想いを書きます。

 

「慶應ラクロス部女子を多くの人に知ってもらいたい。」

そんな思いから、私は去年からメディア係りの一員となり、今年も引き続きメディア係になりました。
今年は「慶應のオープン化」というスローガンのもと、活発的に日々活動をしています。
主な仕事としては、
SNS(HP,facebook,ツイッター,ブ ログ)で試合の告知や結果報告、そして応援してくださっている方と連絡をとっています。

私はこうしたメディア係りの仕事を通して、

慶應ラクロス部を応援してくれる人がたくさんいることや

リーグ戦や準リーグ、Vリー グなど全ての試合を楽しみに応援に来てくださる方がいること

私達の頑張る姿に感動をしてくれる人がいること

ラクロスを知らない人から「慶應の試合をみてファンになりました。応援しています。」とメッセージがくること  

そして、

「勝利」を自分のことのように喜んでくれる人がいることなど

多くの人から支えてもらいパワーをもらっていることを日々感じます。

いつも私達を温かく見守り応援してくださる方々に部員一同、感謝の気持ちで一杯です。

いつも応援ありがとうございます。

 

14チームで日本一になること。

それは、指導してくださるコーチ陣や応援してくださる方、支えてくれている家族、そしてOGの 先輩方に恩返しです。もちろん、自分達のためでもあります。

 

「関東優勝」「学生日本一」「真の日本一」

3冠をした1年 生の頃の感動を今でも忘れることができません。

会場の一体感。迫力のある試合。1点の重みを感じ勝利したときの喜び。

14チームで同じ喜びや空気をもう一度味わいたいです。

 

泣いても笑っても

4年生とラクロスをできる時間は限られています。

残り2ヶ月。最高の仲間と切磋琢磨し後悔のしない2ヶ 月にします。全員でBLAST OFFします。

 

大好きな4年生に「日本一」という最高のプレゼントをしたいです。

 

 

 

 

以上で私の優勝に懸ける想いとさせていただきます。

 


タグ:  慶應義塾大学  ラクロス部  優勝に懸ける想い 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー