大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 リーグ戦 応援部 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い #15 野本 日彩子

こんにちは。
一年の野本 日彩子です。
私の優勝に懸ける想いを綴らせて頂きます。


私は、大学生活の4年間を通して自分がやり切ったと思える事に取り組みたいと思い、部への入部を決意しました。そして日本一を目指せるこの慶應女子ラクロス部にとても魅力を感じました。今まさにファイナル4を控え、日本一三冠に向け日々練習に励むこのチームで、毎日ラクロスが出来る事がとても幸せです。


私はこの夏、自分は4年間を通してラクロス部にどう貢献して行きたいのか、チームのこと、自分のこと、これからの4年間の大学生活やラクロス部のことを考える機会がありました。とても苦しいなと思う時期もありました。それでも、ラクロスがしたい、日本一を本気で目指したい、上手くなりたい、という気持ちが常に私のモチベーションに繋がっているんだなと実感しました。やっぱり、私はこのチーム、そしてラクロスが楽しくて大好きです。


私たち一年は、日本一をとったチームの一員であって、まだ日本一を経験した事はありません。私は、日本一とはどおいうものなのか、肌で実感したいです。
4年生をはじめ、いつか先輩方のようなプレーヤーになれるよう、今の私に出来ること、チームの為に何が出来るのかを常に考え、日々努力して行きたいと思います。

以上で私の優勝に懸ける想いとさせて頂きます。
ありがとうございました。


タグ:  慶應義塾大学  ラクロス部  優勝に懸ける想い 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー