大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

あすなろに向けて#7まりお

 

4月になり、日本はだんだんとポカポカ陽気になってきました!
みなさん、こんにちは(^.^)
新2年のまりおです!
 
まきこからバトンをもらい、あすなろへの想いを書かせていただきます。
 
いよいよ5月におこなわれる最後の新人大会、あすなろカップが近づいてきました。
このあすなろカップで私達が掲げる目標。それは、優勝です。
サマー、ウィンターと優勝を目指してきたのにも関わらず、目標を達成することができませんでした。
相手に対して、何もできなかった私達。
気持ちで負けていた私達。
練習してきたことを試合で発揮することができないまま、相手のペースに合わせてしまい、悔しい思いをして終わってしまいました。
 
だから、あすなろでは、サマーやウィンターのように悔しい思いをしたくないです。
最後にはみんなで笑って終わりたいです。
 
しかし、どの大学も頂点だけを目指して、戦いにきます。
簡単には勝てません。
 
どこの大学にも負けない優勝への強い気持ちをもって、ボールに貪欲に、残り少ない練習を大切にしていきたいと思います。
 
そして、いつも指導してくださるコーチの方、応援してくださる先輩方、両親のためにも、同期で一丸となって優勝をします。
 
 
最後に少し雑談です(*^^*)
あすなろカップのあすなろ。
どのような意味があるのでしょうか。気になったので、ちょこっと調べてみました。
「あすなろ」とは、もともとは常緑樹であるヒノキの一種の名前。
明日はヒノキになろう、あすなろう、あすなろ。こうしてできた言葉が派生して、将来を持った若者を指す言葉になったそうです。
 
深い意味があるのですね!
ほっこりです…(*^^*)
 
 
あすなろカップ絶対優勝!!
 
写真はウィンターのです!
 
 
image.jpeg
 
以上です。
乱文失礼しました。
 
 

タグ:  あすなろに向けて  慶應義塾大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー