大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

あすなろに向けて #52 まきこ


新二年のまきこです。

まいこに引き続きあすなろへの想いを書かせていただきます。

私達はサマー、ウィンターで優勝という目標を掲げたにも関わらずどちらもその目標は達成出来ませんでした。サマーは二つのチームで出場しましたが私のいたチームは予選で敗退してしまいました。翌日の決勝トーナメントでもう一つのチームを応援することしか出来ず悔しい思いをしたことは忘れません。
ウィンターの決勝では圧倒的ラクロスをするどころか対戦相手の明治大学に気持ち、技術など全ての面で負け結果的にも負けてしまいました。
サマーやウィンターを振り返ると負けた原因はあまり変わっていない気がします。それは気持ちの面だと思います。ウィンター決勝では明治の勝ちへのこだわりを体感しました。優勝と目標を掲げていたにも関わらずまだ甘い所ばかりでした。
そしてあすなろの目標はもちろん優勝です。サマーやウィンターは準優勝でしたが次の大会に向けて目標を持てました。しかしあすなろは同期で出場出来る最後の試合です。リベンジはありません。
もう準優勝はしたくありません。優勝しかしたくありません。オフの日にも練習を見に来てくださったり雨のなか沢山応援してくださった先輩方のためにも自分たちのためにもあすなろまで残り1ヶ月全員で優勝という目標に向かって頑張って行きます。
絶対優勝!!

 


写真はウィンターでの写真です。

以上で私のあすなろへの想いとさせていただきます。
乱文失礼しました。



タグ:  あすなろに向けて  慶應義塾大学  ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー