大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

あすなろに向けて #18  たけやま


こんにちは。
新2年のたけやまです。

今回はあすなろに向けての私の思いを書かせて頂きたいと思います。

あすなろとは、3つの新人戦がある中の最後の大会です。つまり、私たち同期で臨むことができる最後の試合、私たちの一年間の集大成ということになります。

summer・winterは共に準優勝という悔しい結果で終わってしまいました。
最後に勝ちきれないところに自分の弱さを見ました。

summer・winterの悔しさを踏まえて、私たちが掲げたあすなろの目標。
それはもちろん『優勝』です。
この目標がどれほど大きい目標かは、準優勝ばかりを経験している私たちが1番良く知っています。

後一勝というところに立ちはだかる大きな壁。
この壁を壊さなければ優勝はできません。


もう悔し涙は流さず、最高の同期と笑ってあすなろを終えたい。
今までたくさん練習をみてくださり、たくさん教えていただいた大好きな育成の先輩方に優勝という最高の結果を渡したい。
私たちの試合を観に来てくださり、たくさん応援してくださる先輩方に感謝の気持ちを伝えたい。


この一心で優勝にむけて、動き始めたいと思います。
大好きな同期と楽しくお互いに切磋琢磨してあすなろまでに技術を磨いていきたいです。

もう優勝以外の結果はいりません!



以上があすなろに向けての私の思いです。
長々と失礼いたしました。


タグ:  慶應義塾大学  ラクロス部  あすなろに向けて 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー