大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い MG 伊村萌奈実

「マネージャーはよっぽど世話好きじゃなきゃ続かない」


そう言われた事があります。
私は人にお世話をするよりお世話されたいような人です。
合宿中や普段は自分の脱いだものや荷物は同期の選手に片付けてもらっています。
そんな私ですが、マネージャーとしてもう3年の月日が経とうとしています。


「マネージャーとか何が楽しいの?」

と言われた事もあります。
でも、やってみると楽しいんですよ。


もちろん楽しい事だけではなく、何度も目標を見失なったり、自分の存在意義を見失ったりしてきました。
評価が形になりづらいマネージャーだから、モチベーションの維持も難しいものです。

しかしそんな時、関東ユースのマネージャーを経験して、自身の視野が広がり、また新たな目標も見つける事が出来ました。
本当にありがとうございました。


今は慶應でこの貴重な経験を生かします。



いよいよ明日です。

みんなで日本一を掴む。
慶應はメンバーの選手もメンバー以外の選手もみんなで日本一を掴みに行きます。
慶應は準リーグの試合、何があってもトップメンバーも一緒に全員で応援に行きます。
みんなで慶應ラクロス部です。

慶應は本気で学生日本一を目指しています。
だから最初から今シーズンは5試合でも6試合でも7試合でもなく、9試合勝ち抜く覚悟です。



「日本一」を見てみたい。


私に出来ることを全うします。



以上を私の優勝に賭ける想いとさせて頂きます。
乱文、失礼致しました。


タグ:  慶應義塾大学  大学スポーツ  チームブログ  女子ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー