大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い #99 出原由佳子

3年最後に書かせて頂きます、いでこと出原由佳子です。更新が遅くなり申し訳ございません。

何で日本一になりたいのか。
だって日本一だから。日本一の仲間に、日本一のコーチ陣。"負け"なんて似合わない。だから私達はここまで全勝で、厳しい試合も絆で、チームで乗り越えて来たんです。でもその結果をフィールドで体現出来るのはたったの12人。だからスタッフ含めた全78人が最強である事を、惜しくも日本一を掴めなかった歴代の先輩方の敗戦が無駄ではなかったという事を証明し、部員全員一人一人の見えない努力が身を結んでいる事を示す為に、日本一というタイトルを獲りたいんです。

そして、慶應だから。少々宗教味を帯びますが、6歳の時から慶應が最強だと信じて生きてきました。2位なんか似合わない。慶應は陸の王者なんです。


このチーム愛と慶應愛こそが、私の優勝に懸ける想いの全てです。

12チーム上手いね、速いねって沢山の方に言って頂きながらここまで来ました。でも日本一を手にする時は、"強いね"って誰もが納得する真の王者でありたいと思います。
接戦を勝ち切れる強さはこのチームで戦いながら身につけて来ました。でも今度こそ私たちの圧倒的ラクロスを、王者のラクロスを魅せたいと思います。

"ほら、やっぱり慶應最強でしょ!"と胸をはれるまで後3勝。今までの敗戦を無駄にしない覚悟は出来ています。フィールドに立たせて頂く者として自信もあります。
未知なる挑戦、しかし必然の結果を生む為に思い切って全員で駆け抜けていきたいと思います!!

いつも慶應を支え応援し、またこれから先の新たな挑戦を共に戦って下さる皆様への感謝で私の優勝に懸ける想いを終わらせて頂きます。
ご精読ありがとうございました。


タグ:  慶應義塾大学  ラクロス部  出原由佳子  チームブログ  女子ラクロス部  優勝に懸ける想い 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー