大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い MG 北野瑛莉

先週のfinal4は残りわずかなところで由佳がゴールを決め、劇的勝利を収めることができました。
ぞろぞろと観客席から出口へ人が流れるなか、誰かが

「感動したぁー」

と言うのが聞こえました。
慶應は、人に感動を与えられるチームなんだと思いました。

四年はキックオフの前から、どんなチームになりたいかについて度々話してきました。
いつも言っていたのは、”みんなから応援されるチーム”。
みんなという言葉はかなり漠然としていますが、私はこれを”誰もが日本一を納得するチーム”と解釈しています。
日本一にふさわしいチームとはどんなチームなのか。
毎回毎回の練習で、日本一にふさわしい練習ができているか。
70人全員が同じ方向を向くことができているか。
そういうことを皆で悩み迷いながら、ずっと考えてきました。

そしていま、私たちは沢山の方の応援をいっぱいに受けてfinalへ挑むことができます。
慶應ラクロス部のOGの方々をはじめ、日頃支えてくれる家族、友人、今まで対戦してきたチーム、そして信頼できるコーチ陣に心から感謝し、今まで慶應が見たことない景色を、感動を届けたいと思います。
勝つことこそ、日本一のチームだという証明なのです。

以上をもって私の優勝に懸ける想いとさせて頂きます。


タグ:  慶應義塾大学  ラクロス部  チームブログ  女子ラクロス部  優勝に懸ける想い 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー