大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 リーグ戦 応援部 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い #90 徳丸晃子

3年のあっこです。
優勝に懸ける想いを書かせていただきます。


昨日の東京女子体育大学戦も勝利をおさめ、日本一まで残り4勝となりました。
今年のリーグ戦が開幕し、日本一までの道のりは9勝からのスタートでした。約2カ月経った今、残り4勝ということを考えると改めて月日が経つ早さを感じます。

私が1年生だった時の主将、さきさんのこのお言葉で私はラクロス部に入部する決意を固めました。
「これだけは言わせてもらう、入部して後悔だけはさせない」
この言葉が上級生となった今の私を強く支えます。私も今年から上級生となり、今年もたくさんの1年生が入部してくれました。先輩がかけてくださったこの言葉を今度は私が責任を持って体現していく番です。
チームの仲間全員が「慶應ラクロス部でよかった」
応援してくださった方々が「慶應ラクロス部を応援していてよかった」
と思えるチームでい続けること、それが後悔のないラクロス部生活を送ることだと私は考えます。

ラクロス部を創り上げてくださったOG、コーチの方々のため
ここまで私達をリードしてくださった先輩方のため
3年間いつも一緒に壁を乗り越えてきた同期のため
ラクロス部に入部を決め、部のためにたくさんの仕事をしてくれる後輩達のため
毎日朝早い生活をサポートしてくれる家族のため
ラクロス部として頑張る自分を心から応援してくださる友人のため

私には感謝の気持ちを伝えたい方々がたくさんいます。
その気持ちを表すためにも日本一を掴みにいきます。
日本一のチームに所属する選手として、その時にできること、その時にしかできないことを全力でやり遂げるのみです。

そして11月25日には最強の仲間と日本一の笑顔で勝利を迎えたいと思います。


以上を私の優勝に懸ける想いとさせていただきます。


タグ:  女子ラクロス部  チームブログ  優勝に懸ける想い  ラクロス部  慶應義塾大学 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー