大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い #77 山本 奈々佳

二年の奈々佳です。
Final4進出を決め、日本一までの9戦の後半戦へと差し掛かろうとしています。
先輩方のプレーを単純にすごいと感じて、ただただ自分たちの仕事をこなして、あっという間にリーグ戦が終わってしまったように感じた一年前。この一年を通して、ラクロス部としての責任、伝統、代々続く先輩方の優勝への強い想いを感じ、試合の難しさ、そして、うまくいかない辛さや自分の弱さ、弱い気持ちの怖さ、焦り、たくさんの思いを経験しました。だから今年は、去年と全く違う心持ちで試合を迎えています。勝って欲しいではなく勝ちたい、出てみたいではなく出たい。
どんな立場であれ、自分が今できることを全力でやる、必死にやることがチームにとってプラスになっていると信じながら、自分の最大限を常に出していきたいと思います。
いつも笑わせてくれて楽しませてくれて気遣ってくださる四年生に笑って引退してほしい。その気持ちはフィールドに立とうが立つまいが変わりません。
当たり前のようにラクロスができてることに、助言をくださるコーチの方々がいらっしゃることに、こんな生意気な後輩にかまってくださる先輩方がいることに、なんでも言える同期がいることに、元気をくれる後輩がいることに、全てに感謝して、自分がやれることをやっていきたいと思います。

以上で優勝に懸ける想いとさせていただきます。





タグ:  慶應義塾大学  大学スポーツ  チームブログ  女子ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー