大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い #36 鈴木結貴


三年の#36ぼぶです。ラクロスに出会って三回目のリーグ戦期がやってきました。

2012チームが始動し、自分達の代が春練幹部という事で、今までの二年間とは比べ物にならない程チームやラクロスについて日々考えながら過ごしてきました。部活外での同期との会話も、常にラクロスのことばかりです。五月の慶早戦で初めてベンチメンバーとして入り、歴代の伝統の重みをフィールドで身を以て感じました。そこで貴重な経験を積めたにも関わらず、その後の自らの成長を全く感じることが出来ずに「どうしたらチームに貢献できるのか」と自問自答の毎日が続き本当に苦しかったです。その状況は今も変わりません。

今私は、ローテーションチームで練習に励んでいます。トップとサブ両方で過ごすことで、今年は全員との距離が一層近づけた気がします。八月からはリーグ戦期に突入し、練習でトップメンバーとのプレーや会話も増え、毎日が勉強の日々です。もがいている私に、叱咤激励をして下さる方、白チームで先頭を切って盛り上げて下さる方、紺チームでワンプレーごとにアドバイスを下さる方、練習後に話を聞いて下さる方、メール・電話を下さる方、ちょっとしたプレーに対しても沢山褒めて下さる方、「悩んでもがく姿も必ずチームの力になっている」と言って下さった方…ここには書ききれない程の四年生お一人お一人との三年間の日々は、貴重なものとなっています。貴重な日々を想い出だけで終わらせたくない、四年生が日本一の四年生である事を証明したいです。
辛い時楽しい時いつでも傍でそっと支えてくれる大切な同期、いつも元気一杯でフィールドでも本当に頼もしい二年生、毎朝早くから部荷物やグラメをしっかりこなしこんな私を慕ってくれる一年生。
私の周りにはこんなにも頼もしい仲間がいるのだから、そこに唯一つ足りないのは日本一の景色だけです。

そんな心強い仲間の存在に気付いた時、自分の状況がちっぽけに感じられて、日本一の為に"前を向いて今自分に出来ることをやる"しかないのだと最近感じました。シーズンインの面談で、ゆかさん・なつきさんに話した決意を実現させる為に、しっかり前を向き続ける事を最後の最後まで諦めません。
そして2012チーム残りニカ月半、苦楽を共にした大好きな仲間と最高のコーチと一緒に、日本一を全員で獲りにいきます。

いつも應援して下さるOBOG・コーチ・家族・友人の為に。
大好きな四年生・同期・後輩達と一緒に、チームの為に。
まだ見ぬ頂からの景色の為に、ただ泥臭くがむしゃらに。

想いに任せて書いた為、今年も稚拙な文章になってしまい申し訳ございません。
以上で、私の優勝に懸ける想いとさせて頂きます。


タグ:  慶應義塾大学  ラクロス部  チームブログ  優勝に懸ける想い 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー