大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い #75 苅尾知里


ラクロス部一年の苅尾かりおです。

優勝に懸ける想いを書かせていただきます。

私がラクロス部に入部したのは、他の同期よりも少し遅い、五月の末なのですが、もっと長くいた気がします。
中学高校ではソフトテニス部に在籍しており、大学でも部活に入ろうとはおもっていましたが、ラクロス部に入ろうとは全く考えておらず、新歓などにも行きませんでした。しかし一度体験に行き、先輩方、同期の皆、雰囲気に非常に魅力を感じ入部を決意しました。今までの部活動との差に初めは少しとまどいましたが真剣に部活に取り組む先輩方、同期を見て感動しました。
ラクロス部の目標である学生日本一をきいたときは、あまり実感がわかず、すごい!がんばって下さい!というような思いでした。しかし日々真剣に練習をされている先輩方の優勝への想いを知るうちに自分も優勝を目指す一員になりたい、なれるのではと思い始めました。それは、部荷物、グラメなどを初めとする一年生に任された仕事をしっかりとミスのないようにこなしていくことです。また、部活中での声だしや応援なども積極的に行っていきたいです。

大好きで尊敬する先輩方と同期の皆、そしてラクロス部を応援してくださっている方々が一丸となり優勝をつかむことができると私は信じています。

目指せ優勝!

以上が私の優勝に懸ける想いとさせていただきます。


タグ:  慶應義塾大学  大学スポーツ  チームブログ  女子ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー