大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
慶應義塾大学女子ラクロス部
よみがな
けいおうぎじゅくだいがくじょしらくろすぶ
大学
慶應義塾大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
2位

プロフィール   :

慶應義塾は日本に初めてラクロス部を創設しました。ラクロス界のパイオニア(=先駆者)としてのプライ...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

慶應義塾大学 ラクロス部 優勝に懸ける想い 女子ラクロス部 ラクロス チームブログ 練習 優勝 大学スポーツ 女子 日本一 応援 応援部 リーグ戦 連覇 目標 CSPark あすなろに向けて 大学 9

記事一覧へ

優勝に懸ける想い #18 武山沙妃

1年の武山沙妃です。
私の優勝に懸ける想いを書かさせて頂きます。

高校の時にラクロス部に入っていた私ですが、大学でも続けようという思いはないに等しく、大学に入ったらゆっくりキャンパスライフを満喫しようということばかり考えていました。
しかしふと気づけば、大学のラクロス部に入部してから6か月目にさしかかろうとしています。

なぜこんな私が入部しようと思ったのか。それは先輩方のようになりたいと思ったからです。
高校の日々の練習、試合、合宿に先輩方はコーチとして来てくださいました。大学の練習で忙しい中、高校の練習にも来てくださって親身になって教えてくださり、とても嬉しかったことを覚えています。先輩方が教えてくださった技術はとてもレベルが高く、いつか先輩方のようなプレーをしたいと夢見ていました。
4月に行われた新歓で憧れの先輩方が楽しそうにプレーをしている映像を見て、また熱心に入部するように誘っていただいて私は入部を決意しました。

正直高校とは比べ物にならない程のスピード、展開の速さや頭で考えてプレーをすることなど未だに慣れないことばかりですが、憧れの先輩方と一緒に練習できる喜びをかみしめて日々努力しようと思っています。

先輩方と1日でも長く一緒にプレーしたい。
先輩方に笑って引退していただきたい。

ラクロス部の目標である「日本一」を達成するために私ができることは何か、それは私ができることを常に全力でやることだと思います。
グラウンドメイク、部荷物を完璧にこなすことはもちろんのこと、プレーでも自分ができることを100%こなすことがチーム全体につながると信じ、毎日頑張りたいと思います。

以上を私の優勝に懸ける想いとさせていただきます。
乱文失礼いたしました。


タグ:  慶應義塾大学  ラクロス部  優勝に懸ける想い 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー