大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 女子 応援部 応援 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 リーグ 法政 日本一 DF 目標 マネージャー 体験会 リーグ戦

記事一覧へ

最後まで


こんにちは、4年藍です。

毎日変わらず平和な日々を送っております。
愛犬の散歩も毎日欠かさずしています。

変わっていくことと言えば、わたしの髪の毛の色そして、月曜日から部活が無くなること。

あ、写メは、四年間練習した丸子橋での最後の練習の日に四年生で撮ったものです。

中学卒業高校入学、卒業、大学入学、卒業。人生の節目は、その人にとって、一生記憶から消えることはないと思います。
おそらくわたしにとって、大学卒業よりも、引退のほうが、記憶から消えることはないと、確実に言えます。

今年は、うちの母親が、あの母親が(知ってる人は知ってる)全試合応援にきてくれています!
このまえ、
「お母さん、ラクロスのルール分かって観てるの」と聞いたら、
「ん?なんで藍だけ、長い靴下はいてないの?みんなはいてるじゃない。いいの?それでいいの?」と、とても心配されました。
ルールは分かってないみたいですね!
ちなみに父親は、初戦を観に来てくれましたが、試合が始まるまえにルールを調べようとしたら、試合が始まってしまって、「ラクロスの起源がインディアン」ということだけ、分かったみたいです。

でも、そんな人でも、応援に来てくれて、遠くても、台風が来ていても、毎試合毎試合、大勢の方々が、法政の応援のために会場に足を運んでくれています。

私たちは、選手、マネージャー、コーチだけで練習、試合をしているわけではありません。
親、OGさん、応援してくれる人たちみんなで、法政大学女子ラクロス部です。
書いていて意味がわからなくなりましたが、大きい家族ですね。

支離滅裂な文章になってしまっていますが、
10/7、大きな節目を迎えます。
試合の勝敗は、もちろん大事です。全員で勝ちたいです。
でもそれ以上に大事なことは、
「楽しんで、全員が笑顔で今期を終える」
ということ。
それができたら、悔いはありません!

きれいごとでも、嘘でもありません!


最後まで、全員全力です。
法政女子ラクロス部を、最後まで応援、お願いいたします!!




タグ:  法政大学  大学スポーツ  チームブログ  女子ラクロス部 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー