大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位
公式HP
法政大学女子ラクロス部

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 女子 応援部 応援 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 リーグ 法政 日本一 DF 目標 マネージャー 体験会 リーグ戦

記事一覧へ

他己紹介〜1年から4年編〜

他己紹介 〜1年から4年編〜


こんにちは!1年生のもこです!

最近はもこー!と呼ばれてすぐに反応できるようになりました!

1年生初の、もちろんもこにとっても初のブログでちょっと緊張してます…(^_^;)

しかし!!お題が4年生の紹介ということで、少しでもたくさん先輩のかっこよさをお伝えできるようがんばりますっp(^_^)q



まずは、4年生の先輩に学年の雰囲気を聞いてみました!そうすると口を揃えていうのは

真面目。優しい。

でした。私はまだラクロス部に入ったばかりですが、4年生の先輩はめちゃくちゃカッコいいです。それはきっと真面目にラクロスやっている姿、後輩に優しい姿、、、そういう姿を見ているから感じることなんだろうなと改めて思いました(^^)



写真をお願いしたらすぐに沢山の4年生の先輩が集まってくれました!ありがとうございます!!

1枚目の写真はモッツァレラーのラーの時です笑

写真だけでも仲の良さが伝わりますね♡



また今回は4人の先輩にインタビューさせていただきました!

今回インタビューに答えてくださったのは……

ぽじさん!

きいさん!

きゃんさん!

ぱーるさんです!



まずはぽじさんから紹介したいと思います!


(左からぽじさん、OGてんさん、かじさん)



コートネーム➡︎ぽじ

学部➡︎社会学部@多摩

4年生からみたぽじさん

精神年齢と知識量は40歳。しかし、、、って感じ笑

1年生の頃は踊ったりしてハジけてた!


そんなぽじさんにインタビュー

好きなもの、ハマっていることはなんですか?

ー映画をみることです!

ちなみにこの日もぽじさんはこの後最新映画を観に行く予定だそうです


ラクロス部に入ったきっかけは何ですか?

ーもともとサークルじゃなくて部活が良かったから。初心者でも入れるし、部の雰囲気が良かったからです。


ラクロス部に入って良かったこと、1年生にメッセージをお願いします!

ー人間的に成長できること。色んなことに気づけるようになりました。1年生の努力が4年間を決めてしまうこともある。今のうちから全力で取り組んでほしいです!


ちなみにもこはぽじさんの班に属していて、今回のブログを書くことを話したらインタビューに答えてくださって、しかもほかの先輩方のインタビューも取り付けてくださいました!

かっこよさ全開ですね

ありがとうございました!!



続いて紹介するのはきいさんです!


(左きいさん、右こうさん)



コートネーム➡︎きい

学部➡︎スポーツ健康学部@多摩

4年生からみたきいさん

ちょっとボケてるけど努力家

探せばたくさん面白エピソードがある

一個下のバスケ選手に夢中!


そんなきいさんにインタビュー


好きなものハマっていることは何ですか?

ー好きな食べ物はチキン、チーズナン、インドカレーが好き。ピンク色が好きだけど最近は少し抑えてる笑


ラクロス部に入ったきっかけは何ですか?

ー大学から新しいスポーツができること。日本一を目指すチームに仲間入りして頑張りたかったからです。


ラクロス部に入って良かったこと、1年生にメッセージをお願いします!

ー大学生活の中心で、なかったら何してるんだろうと思うぐらい充実してる。入らなかったら関われなかった人との出会いがあることです。1年生に伝えたいことは、私はダントツでパスキャできなくて悔しかったけど、先輩や同期が練習に付き合ってくれた。困ったら部員に声をかけよう!あとは、できないことばかりに目を向けずに自分のいいところ、これだけは伸ばしたいと思うものを作ってほしいです。


きいさんは1年生練に何度か派遣できていただき、アドバイスをもらったりしていましたが今回他の4年生にインタビューしていてちょっと天然?だというのが意外でした!もこもいつか天然なきいさんを目撃したいです♡



そして、お次はきゃんさんの紹介です!


(左からふぁんさん、きゃんさん、かぐさん)



コートネーム➡︎きゃん

学部➡︎文学部@市ヶ谷

4年生からみたきゃんさん

真面目でコミュ障でほんっとに友達いないけど、本当に優しくていい人!

いつでもおもしろい笑


そんなきゃんさんにインタビュー

好きなもの、ハマっていることは何ですか?

ーK-POPの音楽を聴くこと。あとは韓ドラをみること!


ラクロス部に入ったきっかけは何ですか?

ーママと私の両方が気に入ったから♡


ラクロス部に入って良かったこと、1年生にメッセージをお願いします!

ーよかったことは唯一無二の友達ができたことです。4年生はすぐにいなくなっちゃうから、いなくなるまでに色んな先輩にたくさん聞きに行ってほしい。あとはフル単で単位を取りなさい!!笑


きゃんさんは最近まで教育実習に行っていたのであまり部活で会う回数は少なかったのですがこれからは関わる機会も多そうで楽しみです!もこも教員免許を取れるように、そしてフル単もがんばりたいです……(>_<)



そして最後は、ぱーるさんの紹介です!

(ぱーるさん)



コートネーム➡︎ぱーる

学部➡︎スポーツ健康学部@多摩

4年生からみたぱーるさん

本当にしっかりしていて、落ち着いているからばばあってよばれてる笑


そんなぱーるさんにインタビュー


好きなもの、ハマっていることは何ですか?

ータピオカ!毎日飲んで腸内を改善してます!


ラクロス部に入ったきっかけ、トレーナーさんに転向したきっかけは何ですか?

ー入ったのはラクロスが楽しそうだったから。トレーナーになったのは将来なりたいと思ったからです。


ラクロス部に入って良かったこと、1年生にメッセージをお願いします!

ーよかったと思うのは色んな人に出会えたこと。自分の弱みをいってくれるひとかいること。1年生はとにかく大学生活を楽しんで、リア充して!!笑


もこは今リハビリもやっているのでぱーるさんにお世話になることが多いです。ちょっとキツいトレーニングもぱーるさんが「もこがんばれっ」と言ってくださるのでがんばれます!ぱーるさんには全部のメニューに入って元気にラクロスしてる自分の姿を早く見てもらいたいです☆



これで4年生の他己紹介は終わりです!!インタビューに答えてくださった先輩方ありがとうございました!また今回インタビューできなかった4年生先輩のことも、もちろん3年生、2年生の先輩のことも沢山知っていきたいです!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

以上!ラクロス部1年もこでしたー☆



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー