大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位
公式HP
法政大学女子ラクロス部

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 応援部 女子 応援 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 法政 日本一 リーグ DF 目標 体験会 リーグ戦 ウィンターに懸ける想い

記事一覧へ

農大戦の意気込み

介護等体験で介護施設の利用者さん達にクロスの説明をしても、なかなか伝わらず、大きいスプーンと言ったら納得してもらえた、2年のもるです(^ω^)




最近急に寒くなりましたね、、、

冬の朝は暗いし寒いのでなかなかお布団から出られません。


お布団から素早く出られるいい案がありましたら教えてください!






そんなわたしももうすぐ入部して2回目の冬を迎えようとしています。



昨年一年は入部したばかりでなにもかもが初めてでした。練習についていくので精一杯の毎日でした。





今年は2年生になり、後輩ができました。

Aチームに上がり、自分のことだけでなく、まわりのこともたくさん考えなければいけなくなりました。





そんなわたしがAチームで、自分のやりたいことができているのは先輩方のおかげです。






どうしたらいいかわからないとき、失敗してしまったとき、こうしたい!と思うことがあるとき、四年生の先輩方を中心にいつもお話を聞いてくださいました。





(もる、かいさん、まあむさん、そうさん)





その上で、こうしたほうがいいんじゃない?とか、そうだよね!とか、アドバイスをしてくださるのがとても嬉しいです。



その度に、

先輩方が大好きだな

と思います。

もっとずーっと一緒にラクロスをしていたい

と強く思います。



いつからか、わたしは試合で緊張しなくなりました。なんでだろうと考えた時に思いつくのは“試合が心から楽しいから”。



何度も練習でプレーを擦り合わせて、試合で、特にリーグ戦で成功したときは、もうなんとも言えない気持ちになります。



この感情を味わえるわたしは本当に幸せ者です。

大袈裟に聞こえるかもしれないけれど、それがわたしの毎日のモチベーションです。




(まあむさんとハイタッチ)




四年生の先輩方と一緒に練習して、試合ができるのも残りわずか。




笑顔で終われるように

と、よく言いますが本当にそう思います。



笑顔で試合を終えたい。


喜びを分かち合いたい。




それができたらどんなに幸せだろうと思います。



ですから、絶対に実現させましょう。



そのためにわたしもできる限りのことをします。



法政のすべてを、ひとりひとりが、出し切りましょう。



(勝ちにいこうぜwe are HOSEI)




農大戦は準集客試合となっています!

たくさんの応援よろしくお願いします!!!



☆リーグ戦☆

vs 東京農業大学

日時:10月7日(土) 18:30〜

場所:大井第二球技場


タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー