大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位
公式HP
法政大学女子ラクロス部

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

  • この一年

    学習院大学女子ラクロス部のブログ - 

  • 農工杯写真

    東海大学卓球部のブログ - 

  • 農工杯

    東海大学卓球部のブログ - 

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 応援部 女子 応援 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 法政 日本一 リーグ DF 目標 体験会 リーグ戦 ウィンターに懸ける想い

記事一覧へ

応援紹介〜DF編〜

この間1週間ほどカンボジアに行ってますます黒くなった1年のろんです!



普段ラクロス部の中にいると気がつきませんが、一般的にみるとほんとにラクロス部の人はみんな黒いですね…私はこの間は振袖を選びに行きましたが、肌に合う色がなさすぎてびっくりしました笑






さて、今回は応援歌についてです!


試合を盛り上げて、チームが一体となって勝ちにいくのに大切な応援歌ですが、今回私はDFのときの応援歌を紹介したいと思います!!

DFは相手がATのときなので、余計に応援に力が入りますね!!



はじめは「ライド」です。

ライドとは相手陣内でボールを奪われたあと、敵が自陣に進入するのを防ごうとする一連の動きのことをいいます!


そのときに歌う応援歌の歌詞がこちらです↓↓


トゥトゥトゥルトゥルットゥ ライド!

トゥトゥトゥルトゥルットゥ ライド!

ゴーゴーレッツゴーレッツゴーライド!

ゴーゴーレッツゴーレッツゴーライド!


振り付けは"ライド!"でこぶしをあげます!!







次に「DF」です!


この応援歌はDFのときに歌うのですが、ライド→DFを続けて歌う場合もあります!



歌詞はこちらです↓↓


おー法政ディーフェンス

おー鉄壁ディーフェンス

はい、はい、はいはいはいはい

ディーディーディフェンス

ディディディフェンス(フッフー!)

ディーディーディフェンス

ディディディフェンス(フッフー!)

はい、はい、はいはいはいはい


(フッフー!)のところで盛り上げるのと、1回目の"はい、はい、はいはいはいはい"のところでテンポをあげるのがこの応援歌のポイントですね!!


前から思ってんですけど、鉄壁ディフェンスの歌詞はとても強そうなので個人的には好きなところです(^O^)





繰り返しが多い覚えやすい歌詞ばかりですので、一緒に応援歌を歌ってもらえると嬉しいです!!!みんなで応援すると気持ちも盛り上がって楽しいです♪♪







これからも応援の程、よろしくお願いします!!




【告知】


 ☆リーグ戦☆

9/8 vs早稲田 15:50@大井第二

9/17 vs学芸 14:30@駒沢

9/24 vs東海15:50@フクダ電子フィールド

10/7 vs農大 18:30@大井第二


#49 ろん



タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー