大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位
公式HP
法政大学女子ラクロス部

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

  • この一年

    学習院大学女子ラクロス部のブログ - 

  • 農工杯写真

    東海大学卓球部のブログ - 

  • 農工杯

    東海大学卓球部のブログ - 

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 応援部 女子 応援 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 法政 日本一 リーグ DF 目標 体験会 リーグ戦 ウィンターに懸ける想い

記事一覧へ

応援紹介〜ドロー編〜



みなさんこんにちは!

銀色のマウスピース仲間を最近2人も見つけて喜んでいたら、どこかに落として無くしてしまった2年のまるです!(>_<)



なんだか今年は雨ばかりであっつい夏がすごく少ない夏だった気がします、、、、‎|•'-'•)و✧

まあ大丈夫っしょ〜なんて気を抜いて日焼け止め塗っていなかったらいつも応援に来て下さるおじいさんに、そばかす増えたね( ・ิ..・ิ )なんてあっさり言われちゃいました。。!



今回のブログテーマは、、、




【ドロー応援歌】紹介で~す!!!




ドローというのは、


サッカーでいうキックオフ!

男子ラクロスでいうフェイスオフ!


のような試合の始まり、点数が決まった後にやる儀式(?)です!






こんなかんじでクロスを当ててボールを飛ばします!



ということでこの応援歌の紹介です‎|•'-'•)و✧

法政には2曲あるんです!




では1曲目!


〜ドロー〜


〇〇!!ドロー!!1本!!とばせ!!

まる!!ドロー!!1本!!とばせ!!

※繰り返し



こちらが法政ドローの応援歌の基礎ですね。ここはしっかり抑えておきましょう。


これを覚えればあとは応用するだけ!




そこで、

2曲目!


〜we can~


ドローをとーーーばすっきゃな! you can !

〇〇がとーーばすっきゃな! you can

ボールに食いつきゴールまで走るっきゃなーーーい!!!!

WE CAN!!!!!!!

〇〇!!ドロー!!1本!!とばせ!!


という形で途中からドロー(1曲目)を歌うかたちになります!!




ドローの応援歌は他の応援歌と違って名前が入るんです(* ॑꒳ ॑* )

ドローマンは自分のチャントを歌ってもらえるという幸せなポジションなんで、こんなかんじに笑顔になっちゃいますよ〜( ˙ᵕ˙ )





ほんとにこの応援を聞く度にがんばれます!!

みなさんもドローの応援歌、一緒に歌ってみてくださいね(*•̀ᴗ•́*)



この歌をすぐに歌える機会が、、、

あら明日( ・ิ..・ิ )


9月8日  vs 早稲田 15:50-ドロー

@大井第2


ぜひ応援に来てみませんか?(ง •̀_•́)ง

他にも、



9月17日  vs 学芸 14:30-@駒沢

9月24日  vs 東海 15:50-@フクダ電子スクエア

10月7日  vs 東京農大 18:30-@大井第2


まだまだリーグはあるのでご都合の良い日にぜひ来てみてください( -`ω-)✧





最後までお読み頂きありがとうございました!

では、リーグ戦で!!



以上スタジオのまるでした〜






タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー