大学スポーツ総合サイトCSpark大学スポーツ総合サイトCSPark

プロフィール

名前
法政大学女子ラクロス部
よみがな
ほうせいだいがくじょしらくろすぶ
大学
法政大学
競技
ラクロス部
ブログランキング
7位
公式HP
法政大学女子ラクロス部

プロフィール   :

2011年10月30日、私たち法政女子ラクロス部は一部昇格を果たしました。去年と大きく違うところは、私た...プロフィールをもっとみる

フォトアルバム

新着ブログ記事

月刊アーカイブ

タグ

法政大学 ラクロス部 女子ラクロス部 ラクロス 応援部 女子 応援 大学スポーツ チームブログ 練習 9 一年生 法政 日本一 リーグ DF 目標 体験会 リーグ戦 ウィンターに懸ける想い

記事一覧へ

多摩キャンパス内の好きな場所!

こんにちは!


4年のびびです

新入生がたくさん入部を決めてくれ、新たな法政がスタートしました!

ひとつひとつ最後のイベントが終わっていき、最上級生という肩書きを背負ってるわけですが、私たち4年は「13人全員」で17法政を日本一の舞台へ連れていきます。

13人で完全燃焼。やってやります!!






はい、決意表明をしたことろで、本題へ。

わたしのお題は…

「多摩キャンパスで好きな場所」



なんですかねこのお題。

(ろくに大学で勉強をしてこなかった)わたしにとっては難しいですよ。

なんたって大学で行くとしたら、グラウンドがほとんど。。。





そんな中でもわたしが1番長い時間を過ごした場所を紹介します!!



それは、、、


トレセン!!笑

トレーニングセンターです!



(ベンチプレスを頑張るねね(右)とはお(左)。あれ。重りがちょっと小さくない????まだまだいけるよね?????)



(その隣でエアーベンチプレスをするロコと、ねね、はお。どうしてロコはエアーなの。笑)



(その隣は、これまたエアーベンチプレスをするライと、マッスルポーズロコ、はお、ねね。だからどうしてエアーなの笑 それに、はおとねねはどこまでついてくるのよ笑)




(最後はしっかり頑張るてんちゃん。と、ねねとはお。ただの写りたがりでした。)



なぜここかというと…

わたしは2年生の冬に大きな怪我をし、1年半プレーから離れていました。

その間、入院と手術を3度繰り返し、リハビリばかりだった1年半。



(松葉杖が相棒でした♡笑)



時間があれば、毎日トレセンへ行き、1人でトレーニングをしていました!笑

何度トレーナーにしごかれたことか。。。

それと同時に成果が出た時には一緒に喜んで。

ここはわたしの悔しさも苦しさも、はたまた嬉しさも喜びも詰まった場所なんですねえ



もはやトレセンへ行きすぎて、色んな人にここに住んでるのかと聞かれていました笑

色んな部活のトレーニング友達もできたり。。笑

男の子に混ざってガッツリトレーニングしていました!笑



復帰した今でも週4は通っています笑

なんだか落ち着くんですよねえ



他の部員も週2回のウエイトトレーニングでここを利用しています!

また、怪我をしている選手も復帰を目指し日々ここで努力しています。

そんな全プレイヤーにとって、必要不可欠な場所です!!!



是非トレーニングをしているラクロス部を見かけたら声をかけてみて下さい!

トレーニング教えてくれると思いますよ!笑





法政ラクロス部はまだまだ新入生を募集しています!

是非興味がある方は練習に来て下さいね\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/









タグ: 

コメント

名前:

内容:

記事一覧へ

こんな記事にも興味あるかも?

このブログを読んだ人はこんなページも見ています

このブログを読む人にオススメのブロガー